2010-01-01から1年間の記事一覧

声優アワード2010

去年の8月にHDDレコーダーを買ってから色々アニメを見てきて最近の声優もそれなりに分かってきて、一般投票も出来る声優アワードにちょっと投票してみようと思い立ったので今年一年のアニメを振り返ってみる。まず、今年の出演した作品で端役を除くちゃんと…

デァー!

デァデァデアー!! …なるほど。1ページか。買って見てから気付いたんだけど冷静に考えてグラビア見たかったら声優雑誌買えばいいんだよな。マイナーとはいえ週刊少年誌に載るって事で浮かれすぎた。とりあえずサイン入りチェキが欲しいので応募要項を確認した所、…

iPhone近況。

iPhoneを買って3週間ほど経ったので使ってみて思う事を適当に。 ・携帯電話の時よりもずっと触ってる時間が長い。まだ買ったばっかりってのもあるけど、小さいパソコンみたいな感じでタッチパネルなので、携帯の時にあったどこを押せばいいか分からない操作…

世紀のBig Fight 完結編

ここ最近のイベントをまとめて。 11月14日に開催された『前向祭2010』。イベント開催前の体力測定まがいの事をやってる時は人数の多さと進行のグダグダ感から、これはちょっとヤバいかなと思ったけど、始まればかなり楽しいイベントだった。チームを分けて勝…

スーファミ20周年。

本日11月21日はスーファミ20周年。なので我が家のスーファミを撮影。 ちょっと汚くなってきたけど箱付きである。実家から一緒に出てきて引越しの際にも送り返される事なく今も一緒。 中身もバッチリ。ファミ通の付録で付いてた鈴木みそ描き下ろしのシールが…

iPhone購入。

1日の月曜日に何故かネットが不通になりさらにテレビも見れなくなった時に、何が原因か分からず対処法もなく只ふてくされて寝るだけっていう状況があまりよろしくないのではないかと思い、そろそろスマートフォンにしてもいいのかもなーとぼんやり思い付き、…

地味子…

普通に面白いかなーとぼんやり毎週見てた『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』の今週の話が素晴らしかった。当初からもしかしたらと思ってたがまさかここまで地味子が素晴らしいとは。にやにやし過ぎて頬が痛い。 まず幼馴染みであり、主人公をちゃん付けで…

世紀のBig Fight perfume編

Perfumeの東京ドームのライブに友達がチケット余ってるから行かないと誘ってくれたので行ってきた。 場所がバックネット裏の一階席で前から11列目とかなりいい場所で見れた。バックネットが邪魔だったけどそれでも近くに来たら顔は何とか視認出来るぐらいの…

世紀のBig Fight あそびにいくヨ!編

「思い通りにいかないのが世の中なんて割り切りたくないから」と思わず『タクティクスオウガ』カオス編二章のタイトルを呟きたくなるような2010年10月31日。『あそびにいくヨ!』のゲーマーズでのイベントに行ってきた。階段にぼんやり並び、ぼんやりくじを…

1001 VIDEO GAMES

『1001 VIDEO GAMES』購入。洋書だからレビュー本文は全然分かんねーんだけど写真も多く、タイトルが分かればそこそこ楽しめる。 で、最初のページに載るタイトルは『Tennis for Two』『Space war!』『PONG』『ブレイクアウト』ときて『インベーダー』がお決…

VANQUISH

『VANQUISH』ノーマルクリア。ムカつきながらも楽しかった。 死にまくったけどチェックポイントが細かく設定されているのでリトライのストレスは殆ど無し。照準はダメージが通る所に重なれば赤く色が変わるし、極端に的が小さい敵もいないのでオートエイムじ…

VANQUISH

ノーマルで現在3-4まで。何か突然XBOXLiveが切れたので俺も切れた。ふざけんな切れんなボケ。別にネットゲーじゃないからいいとかって問題じゃねーんだよ。金払ってゴールドにしてるのに切れてんなよ糞マイクロソフトが。と、全然関係ない所でテンション下が…

ポケットモンスター ブラック、RED DEAD REDEMPTION

『ポケモンブラック』イッシュ図鑑コンプリート。後は全国図鑑だけどちょっとモチベーションが下がってきた。ポケシフターが結構面倒なんだよなぁ… 『RED DEAD REDEMPTION』メインクエストクリア。いやー良かった。最後はそうなるよなーって誰もが予想する展…

RED DEAD REDEMPTIONと秋アニメ。

『RED DEAD REDEMPTION』略して『レデリデ』…かな。絶賛プレイ中。移動中に名もなきNPCに「ちょっと馬の後ろに乗せて」と言われて馬を止めたら、馬から引きずり落とされて馬をパクって逃げられ唖然としたり、女性が「助けてー」と叫んでいたので助けにいった…

RED DEAD REDEMPTION

今回はメール便だったので発売日に来た。ちょっとだけプレイしたけど連休にがっつりプレイしよう。

STAR DRIVER 輝きのタクト

もう視聴してた時から酔っ払っていたので意識のある今のうちに書いておく。 褒めるべき所は2点のみ。今のこの時代に『ガンダム』以外のオリジナルロボットアニメを作ってくれる所が最大の褒める所だと思う。というかこの企画に乗って金出したスポンサーが偉…

やっぱり心霊写真やったんや。

以前(http://d.hatena.ne.jp/junkbit360/20100428)、律が唯の肩に手を置いたのは心霊写真をやる為だと思ってた俺の推理は間違ってなかった。さすが律。 ところで劇場版は総集編で全3部作とかはどうか。 『けいおん!』『けいおん!!哀・戦士編』『けいおん!!…

ポケットモンスター ブラック

DS

『ポケモン ブラック』全国図鑑になった…気付けばもう650匹ぐらいいてるのか。最後のラスボス2連戦は何度も全滅しそうになってげんきのかたまりを使いまくってしまった。いやーヤバかった。 今回は通信関連がかなり強化されてて常時すれちがい通信が行われる…

ストライクウィッチーズ2

終わった。魔法力無くなってるのに履いてないよなコレ。魔法力なくなったらモンペじゃないのか? それはともかく楽しかった。面白いか面白くないかって言うと面白くないんだけどね。戦局の変化がまったく分からない構成、緊張感の無い戦闘シーン、心配してる…

DS

いつも走ってる時にポケットに入れてるポケウォーカーをそのまま洗濯してしまった…お出かけに行ったまま帰ってこなくなった俺のワカシャモ… とりえず蓋を外して電池をとって乾燥させて…ささやき えいしょう いのり ねんじろ!

ポケットモンスター ブラック/ホワイト

DS

『ポケモンだいすきクラブ』の登録もしたのでグローバルリンクの準備もOK。さあやるか!『ブラック』メインで進める予定。

PRESS START2010

本日9月13日は『スーマリ』25周年。 11日にファミ通主催の『PRESS START2010』の夜の部に行ってきた。開演の30分ぐらい前に会場に着いてボーっとしてたら浜村通信がいてビビる。その横を現ファミ通編集長のカミカゼ長田が通り浜通と話してた。声をかけようか…

METROID Other Mとか色々。

『METROID Other M』クリア。ハードモードが出て来たけどそれはもういいかな。クリアだけなら上手く行けば10時間程度で終わるのは個人的には丁度いい感じ。読み込みのストレスも殆どなく、ほど良く何回か死ぬボス戦も良い感じの歯応えだとは思うんだけど、駄…

METROID Other M

『METROID Other M』開始。4時間程プレイしてセクター3に入った所まで。出来は悪くないしそこそこ面白いんだけど、発売前から嫌な感じがしてたサーチングビューはやっぱり咄嗟には操作しにくい。アクションゲーで手元のコントローラーの持ち方変えさせるとか…

購入予定ゲームメモ。

全部買えるかどうか分からんけどともかく怒涛の如く欲しいゲームのが出るので忘れないようにメモ。マルチのゲームは相当な出来の差が無い限り360版で。どっちでもいいんだけど新型に変えたし実績あるし。 9/2『METROID Other M』(Wii) 9/17『ポケットモンス…

アサシンクリードII

大阪で1480円で購入した『アサシンクリードII』開始。シークエンス1をクリアしてシークエンス2をちょっと進めた所まで。出だしが思っ切り『1』の続きで戸惑うけど始まればまぁ何とかなるかな。こおいう時アクションゲーはストーリー分かんなくても何とかなる…

席替えで1話。

俺的3大傑作アニメのうちの一つ『To Heart』(キャラデザが千羽由利子の)がバンダイチャンネルで1話だけ無料で配信中。 http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=2690 ちなみに2話で志保が体育館でバスケットボールに当たってこけるシーンが妙にリアルで、…

帰省獣。

土日に実家に戻ったって感覚なので帰省感は無いんだけどブラブラ散財したのでその記録。 新今宮駅を降りてすぐに目に入る廃墟のフィスティバルゲートはついに中に入る事も出来なくなって、隣のスパワールドの看板に成り下がってた。一回も行った事ないけどス…

アニメ格差社会。

実家に帰省中。ってももう明日には戻るのであんま帰省感は無いんだけど。とりあえず今日初めて『あそびにいくヨ!』を見た。何故都内に住んでて見れないアニメが大阪の片田舎で見れるのか…これがアニメ格差社会なのかと軽く眩暈がした。 それはともかく見た…

帰省の移動用に。

DS

休みの日数は全然無いけどとりあえず帰省する事は決定したので移動中用に『グランド・セフト・オート チャイナタウンウォーズ』を中古3200円で購入。ちまちましてて大変良い感じでこれなら移動中も暇になることは無いかな。DSのZ指定ソフトってコレぐらいし…