2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

680円。

Wii

発売前はWiiリモコンを箱の上に置いて箱を叩いて遊ぶというちょっと変わった操作で話題になり、発売後はどんどん下がる価格で話題になった『レッツタップ』が中古で680円だったので買った。 うーん・・・音楽とビジュアルは良い。けどそこだけ。アイディア先行…

なんだこの歌。

『海腹川背DS』なんとか24面まで到達。そしたらサウンドギャラリーに歌が追加され、歌っているのが小森まなみでちょっとビビる。PS版はプレイした事ないから全然知らなかったんだけど、どうもPS版はネームエントリーで歌が流れる仕様になってたらしい。うー…

超鉄ブリキンガーも出てたのか。

バーチャルコンソールでMSX2の『スペースマンボウ』が配信されてたので早速ダウンロードした。基本的にMSXには触れる機会がまったくなくて、20過ぎた辺りでいらなくなったターボRを貰ったらフロッピードライブが動かず、一緒にもらった『ランス2』がプレイ出…

うん、うまい。

『孤独のグルメ』で有名なまるます家に行ってきた。酒が安くて居心地が良く料理もうまかった。14時30分ぐらいに行ったら店内は満員でちょっと寒かったけど店員のおばちゃんの対応は良かったので、初めてでも気兼ねなく酔っぱらえた。こおいうカウンターメイ…

LL良さそう。

今日はDSiLLの発売日だったのか。忘れてた。ちなみに11月21日は前社長の祖母の命日で任天堂の重要タイトルが発売する日。スーファミ、ポケモン金銀、ポケモンルビサファ、初代DS、ゼルダ時オカとか。DSiLLって只のバリエーション違いぐらいに思ってたけど、…

これがキャラゲーか。

PSP『大正野球娘。』クリアー。なんだけど多分コレ9人全員のエンディングがあると思うので、正確には静ルートでエンディングを迎えた。迎えたんだけどこれがもう個別エンディングなのかバットエンドなのかが分からない。 そもそもコレ題材とゲームジャンルが…

全日本バーベイタム選手権。

http://www.verbatim.jp/senshuken/ 見た目の楽しい感じがなかなか。戦闘も少しだけ戦略性があったりするので暇つぶしに向いてる。

買えって事か。

個人的には5本の指に入る程のお気に入りアニメになってしまっている『大正野球娘。』。けど1〜3話は見た事がなかったのでレンタルで借りて初めて見た。いきなり武道が歌ってたりしてビックリした。それはともかくレンタル版だと地上波で放送されてた4:3で収…

マクドでミュウ。

DS

『ポケモンソウルシルバー』何とかレッド撃破で2回目のスタッフロール。GBの初代からプレイしてるけど図鑑のつかまえた数が251匹と過去最高数。大体毎回殿堂入りしたら止めてるので100匹前後ぐらいで飽きてたんだけど、今回は前作『ダイヤ』と交換、GBAの『…

ぬるま湯すぎた。

『ベヨネッタ』ベリーイージーのオートマチックモードでクリア。体力時間で自動回復、ボタン連打でコンボ継続とあまりのぬるま湯っぷりに途中から眠くなった。しかも初回プレイでムービーも見てるから余計につらかった。 んでノーマルでムービー全部すっ飛ば…

コスチュームチェンジとかは無いのかな。

Wii

『罪と罰』は良く出来た楽しいアクションシューティングなのは間違いない。間違いないんだけどどこかちょっと古い感じがする。操作性や演出が古い訳では当然無くてプレイすればするほど感じる「トレジャーのゲームやってる感」が古いと感じる正体だと思う。…

アクションは長時間すると疲れるな。

『罪と罰』イージーをイサでクリア。トータルで6時間ぐらい。イージーとはいえ最後の方はコンテニューしまくり。けどコンティニューのポイントが割りと細かく作ってくれてるのでストレスはなし。その代わりゴリ押しプレイは無理なので、ある程度計画的にパタ…

罪とバツアンドテリー。

土日に風邪を引いたので月曜日に色々悩むも『罪と罰』『ベヨネッタ』『海腹川背』と欲しかったのもほぼ全て購入してしまった。 んで、とりあえず『罪と罰』をイージーでプレイ開始。さすがトレジャー最高に面白い。リモコンで狙いを定め撃ちまくり、ヌンチャ…