2009-01-01から1年間の記事一覧

働いている間に売り切れ。

今年の年末進行は作業量を読み間違えて最後の週は大変な事になってしまった。特に最後の26日〜28日はずーと仕事で忘年会って何って感じ。まぁそれはしょうがないから別にいいんだけど、問題は翌日の29日に発売日に買えなかった『ダライアスバースト』と『コ…

今年のアニメはこんな感じでした。

テレビ番組を編集してメディアに残せる環境になると色々アニメ見るようになるもんで、こんなにアニメ見たのは何年ぶりだろうか・・・『キングゲイナー』をビデオに残した後ぐらいにビデオ壊れたから03年の3月ぐらいからだから6年ぐらいまともにアニメ見てなかっ…

ルピーが勿体無くて開けれない。

DS

休みなのでうっかりしてたけど任天堂って休日でもソフト出すよな。つー訳で『ゼルダ』購入。運良く早期購入特典のタッチペンも付いてきた。諦めてたからちょっと嬉しくてテンション上がった。タッチペンが入ってるケースがルピーの形ってのが素晴らしい。 今…

ランス2初プレイ。

PC

『アリス2010』到着。さてやるか。年末は同時進行するゲームが多すぎる。 そーいやアリスソフトってソフトに同梱されてるパッケージと同じ絵柄のカードってまだ付けてたのな。しかも紙じゃなくてテレカみたいな素材になっててビビッた。これ以外でも細かい所…

今年最後の購入予定。

今年は秋から年末にかけて集中しすぎ。今年最後は『ゼルダ』『コロぱた』『ダライアスバースト』の3本で終了予定。『FF』はとりあえず見送る予定なんだけど、今年PS3のゲーム一本も買ってないので買ってもいいかなーって気にはなってるんだけど…うーんどうす…

脱いだ。

Wii

2-3のラストの階段でノコノコを使った恒例の無限増殖したらマリオが帽子を脱いだ。99機ん時だけ98機になると帽子を被る。これピノキオだとどうなんだろ?

お手本プレイなんて見ねーよ。

Wii

ついに5-城で8回以上死んでしまい、お手本プレイのブロックが出現してしまった。出ても強制的に見せられる訳ではないから良かったけど…やっぱり出るとショック。「ヘボい貴様にルイージ様がお手本を見せてやろう。ありがたがるがよいよいよいよい(残響音含…

力が入るとスピンジャンプが暴発。

『ニューオリマ』現在ワールド5。ついにパックンフラワーが本気出してきた。『64』『サンシャイン』『ギャラクシー』と3Dマリオをプレイしてないから知らなかったんだけど、歩いたり首が伸びたり道に生えてたりデカかったり…一体いつの間にこんなにバリエー…

スッパマリオブラザーズウィッヒィイ!!!!

Wii

『ニューオリマ』現在ワールド3。一発でクリアできるステージはほぼ無くなってきた。んで、2人プレイでやってみた。協力プレイなんだけどお互いに当たり判定があるので邪魔になる事が結構あるから相手によっては即バトルに発展したりする可能性は高いと思う…

オリマ1000。

今日は初代プレステの発売日。123。土日に難民になるのは嫌なので朝イチで『ニューマリ』と『PSp2』を買ってから出社。何故かナムコのモンハンクローン『ゴッドイーター』の体験版が貰えた。『PSp2』は移動時間にボチボチプレイする予定なんだけど、最近『海…

社長が訊くメモ。

Wii

今回のいわっちが訊くはかなり面白かったのでメモしとく。『スーマリ』と初代『ゼルダ』は同時進行で開発されてた。ファイヤーバーは元々『ゼルダ』のネタ。『ゼルダ』はVS筐体で開発されてた。『スーマリ』水中ステージはいわっちの『バルーンファイト』を…

680円。

Wii

発売前はWiiリモコンを箱の上に置いて箱を叩いて遊ぶというちょっと変わった操作で話題になり、発売後はどんどん下がる価格で話題になった『レッツタップ』が中古で680円だったので買った。 うーん・・・音楽とビジュアルは良い。けどそこだけ。アイディア先行…

なんだこの歌。

『海腹川背DS』なんとか24面まで到達。そしたらサウンドギャラリーに歌が追加され、歌っているのが小森まなみでちょっとビビる。PS版はプレイした事ないから全然知らなかったんだけど、どうもPS版はネームエントリーで歌が流れる仕様になってたらしい。うー…

超鉄ブリキンガーも出てたのか。

バーチャルコンソールでMSX2の『スペースマンボウ』が配信されてたので早速ダウンロードした。基本的にMSXには触れる機会がまったくなくて、20過ぎた辺りでいらなくなったターボRを貰ったらフロッピードライブが動かず、一緒にもらった『ランス2』がプレイ出…

うん、うまい。

『孤独のグルメ』で有名なまるます家に行ってきた。酒が安くて居心地が良く料理もうまかった。14時30分ぐらいに行ったら店内は満員でちょっと寒かったけど店員のおばちゃんの対応は良かったので、初めてでも気兼ねなく酔っぱらえた。こおいうカウンターメイ…

LL良さそう。

今日はDSiLLの発売日だったのか。忘れてた。ちなみに11月21日は前社長の祖母の命日で任天堂の重要タイトルが発売する日。スーファミ、ポケモン金銀、ポケモンルビサファ、初代DS、ゼルダ時オカとか。DSiLLって只のバリエーション違いぐらいに思ってたけど、…

これがキャラゲーか。

PSP『大正野球娘。』クリアー。なんだけど多分コレ9人全員のエンディングがあると思うので、正確には静ルートでエンディングを迎えた。迎えたんだけどこれがもう個別エンディングなのかバットエンドなのかが分からない。 そもそもコレ題材とゲームジャンルが…

全日本バーベイタム選手権。

http://www.verbatim.jp/senshuken/ 見た目の楽しい感じがなかなか。戦闘も少しだけ戦略性があったりするので暇つぶしに向いてる。

買えって事か。

個人的には5本の指に入る程のお気に入りアニメになってしまっている『大正野球娘。』。けど1〜3話は見た事がなかったのでレンタルで借りて初めて見た。いきなり武道が歌ってたりしてビックリした。それはともかくレンタル版だと地上波で放送されてた4:3で収…

マクドでミュウ。

DS

『ポケモンソウルシルバー』何とかレッド撃破で2回目のスタッフロール。GBの初代からプレイしてるけど図鑑のつかまえた数が251匹と過去最高数。大体毎回殿堂入りしたら止めてるので100匹前後ぐらいで飽きてたんだけど、今回は前作『ダイヤ』と交換、GBAの『…

ぬるま湯すぎた。

『ベヨネッタ』ベリーイージーのオートマチックモードでクリア。体力時間で自動回復、ボタン連打でコンボ継続とあまりのぬるま湯っぷりに途中から眠くなった。しかも初回プレイでムービーも見てるから余計につらかった。 んでノーマルでムービー全部すっ飛ば…

コスチュームチェンジとかは無いのかな。

Wii

『罪と罰』は良く出来た楽しいアクションシューティングなのは間違いない。間違いないんだけどどこかちょっと古い感じがする。操作性や演出が古い訳では当然無くてプレイすればするほど感じる「トレジャーのゲームやってる感」が古いと感じる正体だと思う。…

アクションは長時間すると疲れるな。

『罪と罰』イージーをイサでクリア。トータルで6時間ぐらい。イージーとはいえ最後の方はコンテニューしまくり。けどコンティニューのポイントが割りと細かく作ってくれてるのでストレスはなし。その代わりゴリ押しプレイは無理なので、ある程度計画的にパタ…

罪とバツアンドテリー。

土日に風邪を引いたので月曜日に色々悩むも『罪と罰』『ベヨネッタ』『海腹川背』と欲しかったのもほぼ全て購入してしまった。 んで、とりあえず『罪と罰』をイージーでプレイ開始。さすがトレジャー最高に面白い。リモコンで狙いを定め撃ちまくり、ヌンチャ…

LL発表されたけど、そんな事より小梅さん。

http://www.nintendo.co.jp/ds/dsiLL/index.html 新型の噂は本当だったのか。つーか何だコレ。画面が大きくなって本体も大きくなりました。けど中身はDSiですって感じか。うわーいらねーDSの新型後継機だと思ってたのに、画面大きくするのは良いけど解像度ど…

FORZA3おもしれー。

難易度イージー、ブレーキアシストだけOFFでプレイ中だけど『FORZA3』が面白すぎる。前作よりもユーザーフレンドリーになって戻ってきやがった。そして相変わらずフォトモードが素晴らしい。こうやってゲーム内で撮った写真をサーバーにアップするとそのデー…

こちらは1000CRになります。

5時間ぐらいかけて出来た。何か飯も食わずに頑張った俺・・・疲れた。 キーワード1「レトロ」キーワード2「ゲーム」でタイトルは「rockman」です。

29日は激戦区。

29日発売のゲーム『罪と罰』『ベヨネッタ』『光の4戦士』『海腹川背旬セカンドエディション完全版』『GTAチャイナタウンウォーズ』そして『大正野球娘。〜乙女達乃青春日記〜』うわあああ欲しいのがありすぎだ。そしてまだ『ポケモン』が終わっていない。し…

そしてカントーへ

DS

通勤時間でちまちまプレイしてた『ポケモン』がエンディングまで行ってやっとカントーに行けるようになった。今回は音楽がスゲー良かった。元々『ポケモン』の曲はカッコイイのが多いけど今回は今まで以上にカッコ良かったな。毎回新作出る度に思うけど、ホ…

2009年秋新番組感想その2。

前回の続き。最後の評価はS:殿堂入り、A:超スゴイ、B:スゴイ、C:普通、D:駄目、E:クソ。 『DARKER THAN BLACK 流星の双子』(監督:岡村天斎 制作:ボンズ) 1期は見てないけど、面白いねコレ。2話まで見た所サクサク能力者がやられるスピード感…