スッパマリオブラザーズウィッヒィイ!!!!

ニューオリマ』現在ワールド3。一発でクリアできるステージはほぼ無くなってきた。んで、2人プレイでやってみた。協力プレイなんだけどお互いに当たり判定があるので邪魔になる事が結構あるから相手によっては即バトルに発展したりする可能性は高いと思う。特に初見のステージはお互い似たようなプレイになるのでプレイヤー同士が当ったり押し合ったりしてミスりやすい。けどボス戦なんかは攻撃力が単純に2倍になるのであっさり勝てたりもする。色々アクシデントが起こりやすいけどこれはこれで面白い。4人プレイだともっと不確定要素が増えるからそおいうのを嫌わず、そおいうモノとして見ればかなり楽しいんじゃないかな。うーんこれはネットワークに対応しなくて正解のような気がする。知らない人とプレイしたら絶対喧嘩になると思うし。知ってる人とプレイしてるからまぁエエかってなるけど。

2Dアクションゲーとしては史上最強に圧倒的な人と金とアイディアを注ぎ込んだ任天堂の本気のゲームだな、こんなのどこのメーカーも真似出来ないと思う・・・コナミカプコンでも今の時代これは無理じゃないかな。あまりに本気すぎて『マリオ3』並の難度になっとるが。簡単すぎてもムズかしすぎても文句言われるから難しいよなぁ・・・人によって難しいと感じるポイント違うだろうし。
けどまぁ大画面での2Dアクションは画面が広々してて楽しいな。『リトルビックプラネット』も買おうかな。