2011-01-01から1年間の記事一覧

引っ越しまとめ。

前回の引っ越しの時の事を結構忘れてたので今後の自分用に今回どのように行動したのか時系列まとめ。14日以前:主にスーモで情報集め。サイトも分かりやすくて、沿線から選べるのは良かった。どこも出来ると思うが。14日:ネットで見つけたソコソコ良い物件…

エアコンの下再来。

今日もみんな大好きゲーマーズで『神知るII』のイベントに行ってきた。 作品的にも人気ある(と思う)から結構な人数かなと思ってたんだけど、前回の『そふてにっ』と同じぐらいの参加人数でちょっとビックリ。前みたいに詰めれるだけ人を詰めるっていうのは…

休み記録。

短いながらも盆休みなので、その記録。 12日:昼前ぐらいに起きて洗濯や掃除をした後『トランスフォーマー ダークサイドムーン』を3Dの吹替で観てきた。面白かった。映像ゴリ押し系の映画は字幕を読んで見逃すのが勿体無いので吹替にして正解。コンボイ(オ…

当たんねぇなぁ…

つー訳で『そふてにっ』イベントに行ってきた。場所は毎度毎度のゲーマーズ本店8F。 当選通知のハガキの発行番号が2だった事から人そんなにいねーんじゃねーかなーと思ってたんだけど、予想通り少なかった。 今までこの8Fのイベントスペースは椅子を隙間なく…

残像拳。

メディコスのスーパーサイヤ人の悟空フィギュアが物凄く気に入ったので、色違いバージョーンも購入してみた。正式名称は『超像Artコレクション ドラゴンボール改 スーパーサイヤ人 孫悟空 Ver.2』というヤツ。正味の話、髪の毛がクリアパーツになってるだけ…

洗濯してしまった。

7月17日に一時は中止になったけど、場所を変えて延期された実質25000円のオマケイベント『はみだせ!前向女学院プラス!』に行ってきた。出演者全員がナイス浴衣。かな恵神も当然浴衣だったので言う事無し!何だかイマイチ掴みどころの無いイベントだったけ…

触手握手会でゲソ。

7月9日に毎度お馴染みゲーマーズで行われた触手握手会に行ってきた。 いつも通りくじを引いて並ばされたんだけど、今回は触手握手会という事で椅子は無く棒立ち状態で立って待たされる。6列目という通常なら絶望する場所だけど、今回は最前列のが損なのであ…

初めんま。

2日にネットで応募してた『猫神やおよろず』のイベントに当選したので行ってきた。こおいう無料で抽選のイベントに当選したのは初めてだったので、当選メールが来た時はちょっと動揺した。場所は何故そこなのかまったく見えない池袋にある美容専門学校。 無…

E3

という訳で、6月18日に開催された神が降臨されるギャラクティカマグナム級イベント『伊藤家のつまさきだち』に参加。 ちょっと最近時間が無くて色々余裕が無く文章にする気力も無いので思いつくまま箇条書きで。・始まる前に並ばされた場所が非常階段(シル…

GIG at TOKYO DOME

抽選に外れた時にあきらめてた全曲BOØWYの氷室のライブに行ってきた。チケットを用意してくれた兄さんに感謝。いつもありがとうございます。こんなカッコイイ50歳とか圧倒的すぎた。いやまぁ兎も角楽しかった。 なのでYouTubeから色々貼っとこう。 ついでにC…

再起不能→To Be Continued

という訳でポッキリ心が折れたので入場前に退場させて頂きました。もう無理。大体何でも最初に無理っていうの俺だし。寒いしテンション上がらないし雨脚は強くなるし。しかも帰ろうとしてた所に丁度タクシー来るとか。これはもう帰れという神の啓示だろって…

連休雑記。

ダラダラ過ごすだろうけど、一応何してたかぐらいは記録しといた方がよかろうという事で連休の出来事。 4月29日:昼過ぎまで寝た後、川崎で買い物したりしゃぶしゃぶ食ったり。ちなみにしゃぶしゃぶはトマトしゃぶしゃぶ。イタリアンな味で普通のにすりゃ良…

Spring Party is HERE!

初のスフィアライブ。客層若いね。大雑把な感想はトロッコ(?)で移動してきた時に超近くで見れて最高だった。いやもうあんな間近で内フトモモ(内ってのが重要。っていうかあんな所にホクロがあるのが分かるとかな!)見れるとか最高すぎる。大満足。って…

春。

暖かくなってきた途端に速攻で満開になる桜。来週にはもう散ってるんだろうな。去年までは出店が大量に出てた近所の桜通りも、今年は公園内に5店程。別に買わないから良いんだけど、まぁしゃーないね。『アルカニア:ゴシック4』プレイ開始。演出がえらい淡…

Xperiaarc購入。

iPhoneに変えたばっかりなのに、Xperiaarcを購入しキャリアをドコモに変更した。こんな短期間にキャリアを変える事になるとは思ってなかったけど、残念ながらソフトバンクは駄目だと思う。携帯電話は基本料金が多少安くて、端末が優秀でも繋がらなければ意味…

最終待機日。

さらにiPhoneゲー色々。 『Lane Splitter』:『ジッピーレース』のような見下ろしタイプ。区切りは無く延々と上に向かって進んでいくエンドレスゲー。バイクの操作は本体を左右に傾けて行い、画面をタッチするとウィリーして何故か速度アップ。その状態で車…

待機中。

時系列雑感。 11日:うんこをしようと便座に座った時に揺れ出し、あまりに長い間揺れていたのでうんこを中座しトイレから出ると会社から人がわらわら出てきたので一緒に外へ出る。他のビルの人達も外に出ており騒然とした雰囲気の中、どうすりゃいいのか分か…

3DS到着。

3DS

すぐに用意出来た携帯ゲーム機と一緒に。 DSタワー。 後で追記予定。

Come with Me!!

チケットが当選した時は俺なんかよりもっと楽しめる人が当たった方が良かったんじゃ…とちょっと申し訳ない気持ちになったりしたけど、当たって本当に良かった。(当てたの俺じゃないけど)久しぶりに大声出して騒げて最高に楽しかった。 場所はアリーナのDブ…

RDR:UNDEAD NIGHTMARE

『RDR:UN』メインクエストクリア。大体10時間ぐらいで達成度は70%程。最後のオチが素晴らしく本編プレイしてれば味わい深くなるというストーリーが良かった。追加コンテンツでパラレルな物語でありながら本編にも繋がるオチってのが上手い。 オープンワール…

RDR:UNDEAD NIGHTMARE

三連休の初日は『スラムダンク』で潰して、次の日はファミ通WAVEのイベント『スチャダラパーの東京ゲーム専門学校』に行ってきた。 今回は2回目。前回は不参加。簡単に言えばスチャがゲームに関する事を話したりプレイしてるのをみんなで見て楽しむイベント…

スラムダンク読了。

朝から読み始めて結局12時間ぐらいかけて全巻読み終わった。面白かった。以下感想を思いつくままに。 最初から面白いんだけど、スポーツを題材にしたヤンキーギャグ漫画の皮を被ってるのは1巻ぐらいまで。最初の練習試合でバスケ漫画に変化。仙道の髪型が当…

ねんがんのNGPをてにいれたぞ!

という訳で、次期PSPのコードネームがネクストジェネレーションポータブル(NGP)と聞いた瞬間、脳裏に浮かんだのはコレ。ネオジオポケット(NGP)様。ちなみ写真はカラー版なので正確にはNGPCになるけど。こちらのNGPには有機ELも3G回線も無いが、星占いが出来…

3DS予約

3DS

アマゾン様がご乱心でござる。 ネットよりも店頭で予約するのが一番なんだな。今回は何とかなったけど次回からネットで何とかしようとするのは止めよう。

Instagram

写真版Twitterみたいな感じらしい『Instagram』をダウンロード。簡単にエフェクトかけれるのは良いのでそおいう使い方でいいかな。

NINTENDO WORLD 2011 3DS体験会

幕張メッセで行われた3DS体験会に行ってきた。9時30分ぐらいに到着して16時ぐらいまで色々見て回れたのでその感想。 本体はDSiとほぼ同じぐらいの大きさと重さでボタンも同じ感じだった。十字キーは殆ど触ってない(使うゲームが無かった)ので、現状から改…

2010年度OGOTY(俺 Game of the Year)

はっぴぃにゅうにゃあ2011。もう随分未来になったなぁ。去年2010年の1月〜12月までに発売されたゲームで自分で買ってプレイした中から俺が一番面白がれたゲームを忘れないように書いとく。過去のOGOTY(俺 Game of the Year)は以下の通り。 04『塊魂』(PS2)『…