連休雑記。

ダラダラ過ごすだろうけど、一応何してたかぐらいは記録しといた方がよかろうという事で連休の出来事。

4月29日:昼過ぎまで寝た後、川崎で買い物したりしゃぶしゃぶ食ったり。ちなみにしゃぶしゃぶはトマトしゃぶしゃぶ。イタリアンな味で普通のにすりゃ良かったかなぁと思ったんだけど、最後のリゾットはちょっと美味しかった。で、ゲーセンでマリオのメダルゲームでまさかの大当たりを引き約2200枚のメダルを手に入れ途方に暮れる。メダルを入れるカップが4つぐらいになったので、一つを隣のカップルにあげて残りは預けた。これで2、3回はここで暇潰せるな。その後『マクロスF』の映画を見た。広げた風呂敷を明後日の方向に畳んでおりガッカリして帰宅。絵は綺麗なんだけどなぁ…

4月30日:東京駅で炒飯を食って見送りをし、『PORTAL2』を買いに秋葉原へ。とりあえずチェンバー6までプレイ。相変わらず最強に面白い。ちなみに輸入版でも日本語字幕付くので日本語版の発売は待たなくていいと思う。つーかこんな仕様なら全世界同時発売とかで良かったんじゃないのか。それとも日本語版はもっとちゃんとローカライズしてるって事なんかな。


5月1日:『みつどもえふぇす増量中』に参加。正味の話アニメの方は最初の方をちょろっと見た後、消化出来ずにリタイアした俺でも楽しめたので、アニメちゃんと見ときゃ良かったなぁと後悔するぐらい良いイベントでした。あけこが『明けテレ』で見るよりも全然超可愛くてビックリした。歌も踊りも頑張ってたのも好印象で盛り上がって来た。あけこマジあけこ。

5月2日:普通に9〜0時まで仕事。帰宅後『神のみⅡ』を見てブヒッた後、朝まで『オトメディウスX』をプレイ。


5月3日:前日寝損ねたので、朝に洗濯して飯食って風呂に入って『イカちゃん』の5巻を買いに行ってから寝ようと思ってたんだけど、洗濯を終わらせた所でうっかり寝てしまい起きたのは午後3時頃。しょうがないので風呂入って出かける準備をして外見たら雨降ってて心が折れそうになる。というか一回折れた。その後1時間程グズッた後に出発。毎度お馴染みアニメイトで購入し、店舗特典のスタンプラリーにハンコを押してもらう。クソ高いスタンプラリーになってきた…何貰えるのかイマイチ分かって無いんだけど。その後CDを何となく見てると『神のみ』のキャラソンが目に入る。流石アニメイトだけあり全員分揃ってた。かなLCのだけ欲しくなりちょっと悩む。買ってもな…と思いながらも単純に欲しいという物欲もあり5分程脳内会議を行う。結果「無駄使いは止めよう」という至極真っ当な心の声に従い買わずに店を出て帰る事にしたんだけど、何となく「次入った店で売ってたら買おうかな」という気持ちになる。で、駅に着くまでに3〜4件の店に入ったんだけど売ってなくてちょっと消化不良ぎみに帰宅する事になる。うーん買っといた方が良かったのかどうなのか。帰宅後生活リズムを元に戻すために23時頃に寝る。

5月4日:7時起床。前日の23時就寝が功を奏した。『オトメディウスX』のウエポンカードの取得と最高天使までレベルアップを除いた実績を解除。その後1時間程走った後風呂に入って、酒を飲みながら未消化の『アメトーク』や『そふてにっ』『花いろ』を視聴。いい感じに酔っ払った17時頃に寝てしまい、21時頃目が覚める。ネットしたり本読んだりしてダラダラした後、『日常』と『明けテレ』の実況をTwitterでして寝た。どうでもいいけど『日常』ってタイトルが「日常」なのに内容が「非日常」っていうギャグなんだろうか。イマイチ掴みどころが無いというか、面白くない内容をテンポとセンスで見せてるような気がするんだけど、まったく面白く無いって訳でもないし、何とも掴みどころが無い感じ。劣化『あずまんが』と切り捨てるには勿体無く感じるし、そおいう落とし所なんだろう。多分。

5月5日:11時頃起床。天気が良かったら走ろうかと思ってたけどドンヨリした曇り空だったので走るの止めて、見て無かった『あの花』1〜3話まで見る。オリジナルアニメだからこそ何かを作ろうとしている雰囲気が感じられ内容も丁寧で大変面白いんだけど、ちょっと重い。その重さが良いんだけど。こおいう思春期の少年の成長物語もいいけど、そろそろ大人がちゃんとした大人になる成長物語があっても良いような気がする。アニメのメインターゲットも高齢化してるし需要はあると思うけど難しいか。で、やっぱり夕方頃にウトウトして19時頃に目が覚める。全然見て無かった『Aチャンネル』1話を見て今後も見るか見ないかを考える。面白くは無いけどボンヤリ見るには良いと思うし…うーむ容量も無いし切っても良いし。どうなんだろうか。と考えながら今現在風呂に入ってアイスが食べたくなったのでコンビニでも行くか。…でアイス買って食って寝た。

5月6日:9時〜20時まで仕事した後、颯爽とゲーマーズへ直行し『つまさきだち』を予約。イベント応募券を手に入れて帰宅。

5月7日:めんまちゃんに会える(かもしれない)イベント応募券が付いてるG'sマガジンを買う為に秋葉原へ。いっつも思うがこおいう趣味のモノを買う時の俺の効率の悪さは異常だと思う。この連休中に4回も秋葉原に行ってるのな。で、この前悩んで買わなかった『神のみ』かなLCのキャラソンを買って帰る。

5月8日:つー訳で終わり。間に2日間仕事があったけど、中々ダラダラ過ごした連休でした。