2005-01-01から1年間の記事一覧

gooブログ移動12(100209修正ver)

AC

巷で噂(か?)のラーメンライスを買って、"はいてない"で話題騒然の「虫姫さまOST」が届いた。 えーOSTの付属フィギュアは意外とデカくてビックリ。まぁそれはともかく・・・確実に"はいてません"。だから何だって話なんだけど、ゴメン正直フィギュアいらねー…

gooブログ移動11(091208修正ver)

GBA

35代目 にぎやか家族 4億2808万円 神様ランク40星神様 かんしゃのキモチ4454コ 家系図内の合計人数125人 こんな感じで、大統領は二人、警視総監一人、伝説のミュージシャン一人とかかな凄かったのは。 グラフィックやシステム回りは悪く無いし、観測ゲーとし…

gooブログ移動10(091208修正ver)

DC

「トライジール」は30連射のパッドを使って、ソフト連射と合わせて使えば3面のボスまでは瞬殺らしいので、今度秋葉原に行って連射パッドを探そうかなと思ったんだけど、もう無いよなDCの連射パッドなんて…捜せばあるとは思うんだけど、最近はもう色んな店を…

gooブログ移動9(091208修正ver)

結構好きな某ゲームライターの個人サイトがあった事を今日初めて知って、まぁ暇を見つけては2002年ぐらいからの日記を延々読んでたんだけど、この人俺と同い年なのな。何か感慨深いモノがこみ上げてきたような気がするんだけど、多分錯覚。それにしてもフリ…

gooブログ移動8(091208修正ver)

PS2

「一年戦争」の値崩れが止まらない。4月末には2000円とかで買えそう。(買わないけど)これって結局みんなファーストガンゲー飽きちゃってた事にメーカー側が気が付かなかったのと、ゲーム店系ブログの相乗効果で、卸値が下がってる→在庫がある→特価→もっと…

gooブログ移動7(091208修正ver)

DC

ADSLモデムがいきなり電源が入らなくなってぶっ壊れた。多分コードが断線しただけと思うんだけど、NTTに電話かけてもつながらないし面倒だったんで購入。そおいやルータも何の前触れもなく突然壊れたので、こおいう通信機器は突然壊れるもんなんかね?あんま…

gooブログ移動6(091208修正ver)

DC

はい。明日はDC最後の縦シューかもしれない「トライジール」の発売日。セガダイレクトで予約済みなんで、明日は早く帰れるといいな。 社会人になって平日にまとまった時間が取れなくなってしまってから、以前よりもより積極的にSTGをプレイするようになった…

gooブログ移動5(091208修正ver)

AC

今週はなんかパンパンなので先週の話。 近所のゲーセンで「カオスフィールド」でお馴染み(か?)のマイルストーンの新作「ラジルギ」のロケテがやっていたので、4回ほどプレイ。最近のSTGには珍しいポップなグラフィックと世界観で、何となく雰囲気が昔のPC…

gooブログ移動4(091208修正ver)

PS2

豪華なオマケにつられて…というか「スターブレード」に釣られて「鉄拳5」購入。 実際にプレイするまでは、「これで練習して俺もゲーセンデビューだ。うひょひょひょ」とか思ってたんだけど、当分無理。 大体、鉄拳シリーズ自体が超初心者なので、まずシステ…

gooブログ移動3(091128修正ver)

AC

『虫姫さまOST』4月19日18:00から予約開始か・・・これはもう仕事場からやるしかないかな。 前回の「エスプガルーダ」も前々回の「大往生・ケツイ」のサントラも上手い具合に入手する事が出来たので、今回も何とか手に入れたいな。ゲーム自体は最近になってやっ…

gooブログ移動2(091118修正ver)

最初に見守る家族の細かい設定出来るのを今日初めて知った。20数年もゲームばっかりしてると基本的に取説は読まなくなるし、最近のゲームはチュートリアル(漫才コンビじゃないよ)がしっかりしてるから何とかなるしな。(特に任天ゲーは)というか早くをゲ…

gooブログ移動1(091118修正ver)

DS

HPの方がドメインの契約が切れてしまい、何か書きたいんだけど場所がないのでとりあえずブログなんぞを始めてみようかと思った次第。ブログのタイトルは学制時代に課題で作っていたHPのタイトルから持ってきた。今後の予定としてはドメインの再契約が出来れ…