2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり心霊写真やったんや。

以前(http://d.hatena.ne.jp/junkbit360/20100428)、律が唯の肩に手を置いたのは心霊写真をやる為だと思ってた俺の推理は間違ってなかった。さすが律。 ところで劇場版は総集編で全3部作とかはどうか。 『けいおん!』『けいおん!!哀・戦士編』『けいおん!!…

ポケットモンスター ブラック

DS

『ポケモン ブラック』全国図鑑になった…気付けばもう650匹ぐらいいてるのか。最後のラスボス2連戦は何度も全滅しそうになってげんきのかたまりを使いまくってしまった。いやーヤバかった。 今回は通信関連がかなり強化されてて常時すれちがい通信が行われる…

ストライクウィッチーズ2

終わった。魔法力無くなってるのに履いてないよなコレ。魔法力なくなったらモンペじゃないのか? それはともかく楽しかった。面白いか面白くないかって言うと面白くないんだけどね。戦局の変化がまったく分からない構成、緊張感の無い戦闘シーン、心配してる…

DS

いつも走ってる時にポケットに入れてるポケウォーカーをそのまま洗濯してしまった…お出かけに行ったまま帰ってこなくなった俺のワカシャモ… とりえず蓋を外して電池をとって乾燥させて…ささやき えいしょう いのり ねんじろ!

ポケットモンスター ブラック/ホワイト

DS

『ポケモンだいすきクラブ』の登録もしたのでグローバルリンクの準備もOK。さあやるか!『ブラック』メインで進める予定。

PRESS START2010

本日9月13日は『スーマリ』25周年。 11日にファミ通主催の『PRESS START2010』の夜の部に行ってきた。開演の30分ぐらい前に会場に着いてボーっとしてたら浜村通信がいてビビる。その横を現ファミ通編集長のカミカゼ長田が通り浜通と話してた。声をかけようか…

METROID Other Mとか色々。

『METROID Other M』クリア。ハードモードが出て来たけどそれはもういいかな。クリアだけなら上手く行けば10時間程度で終わるのは個人的には丁度いい感じ。読み込みのストレスも殆どなく、ほど良く何回か死ぬボス戦も良い感じの歯応えだとは思うんだけど、駄…

METROID Other M

『METROID Other M』開始。4時間程プレイしてセクター3に入った所まで。出来は悪くないしそこそこ面白いんだけど、発売前から嫌な感じがしてたサーチングビューはやっぱり咄嗟には操作しにくい。アクションゲーで手元のコントローラーの持ち方変えさせるとか…

購入予定ゲームメモ。

全部買えるかどうか分からんけどともかく怒涛の如く欲しいゲームのが出るので忘れないようにメモ。マルチのゲームは相当な出来の差が無い限り360版で。どっちでもいいんだけど新型に変えたし実績あるし。 9/2『METROID Other M』(Wii) 9/17『ポケットモンス…