やっぱり心霊写真やったんや。

以前(http://d.hatena.ne.jp/junkbit360/20100428)、律が唯の肩に手を置いたのは心霊写真をやる為だと思ってた俺の推理は間違ってなかった。さすが律。
ところで劇場版は総集編で全3部作とかはどうか。
けいおん!』『けいおん!!哀・戦士編』『けいおん!!!めぐりあい宇宙編』そして7年後を舞台にした新TVシリーズ『Zけいおん!!!!』『けいおん!!!!!ZZ』ときて完全新作劇場版『けいおん!!!!!!逆襲のシャア』これで完結しておけば良かったのに新キャラ新設定の『けいおん!!!!!!!F91』でコケる。が、もう一度原点回帰を掲げたTVシリーズ『Vけいおん!!!!!!!!』を放送するも今一つの視聴率でついに監督が交代。『機動武闘伝けいおん!!!!!!!!!』で今までのリアルな設定を捨て軽音部員の中の軽音部員キングオブ軽音を決めるために、地球をリングに闘う。ネオスペイン代表のマタドール律やネオノルウェー代表のバイキング澪等明らかにプラモにならないMFも登場したが、低年齢層には好評だった。そして翌年『けいおん!!!!!!!!!!W』放送開始。作品のテイストはリアルな設定に戻されたが軽音部員が全員イケメンの男性になり女性のファンが付く。次に放送された『けいおん!!!!!!!!!!!X』はいい加減飽きられたのか打ち切り終了。ついにけいおんの人気もここまでかと思われた所に『けいおん!!!!!!!!!!!!SEED』放送開始。この頃になると新規の今までけいおんを見たことが無い新たな層に受け翌年には続編『けいおん!!!!!!!!!!!!!SEED DESTINY』放送開始。その後『けいおん!!!!!!!!!!!!!!00』と続き、完全新作劇場版『けいおん!!!!!!!!!!!!!!!00劇場版』が公開。で結果、映画化決定って事だな。
あ『ターンエー』忘れた。


ってな事を書いてたらテンション上がって『けいおん!放課後ライブ』をうっかり買ってしまった。本当は『デッドラ』買うつもりだったんだけどな…まぁ今度秋葉原に行った時にでもアジア版買うかな。マルチ言語で日本語表示可能らしいし。ってあれ今回はゴア表現に違いが無いのか。じゃあ安い方でいいか。

追記:『放課後ライブ』をちょっとプレイ。音符が固定で判定バー左から右に移動するので、目線が常に動いて端に出現する音符を見落としがちになる。離して持って画面全体を見るように意識しないとちょっとしんどいかな。何度もプレイするタイプだから譜面を覚えてくうちに気にならなくなるだろうけど、なんで判定バーの方を動く仕様にしたんだろう?右からズンズン音符が流れて判定バーは左端固定の仕様の方が目線が安定してプレイし易いんだけどな。その辺は普通にキャラゲーを作ってるつもりなのに、無意識の内に何故か難度が上がってしまう天然セガが発動したのか。まー、でもこの辺は慣れかな。それよりメディアインストールしてるのに結構ロード時間が長く感じる。こんなもんかなー。
後、重大な問題として一期見てないから殆どの曲が分からん。困った。