2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

働いている間に売り切れ。

今年の年末進行は作業量を読み間違えて最後の週は大変な事になってしまった。特に最後の26日〜28日はずーと仕事で忘年会って何って感じ。まぁそれはしょうがないから別にいいんだけど、問題は翌日の29日に発売日に買えなかった『ダライアスバースト』と『コ…

今年のアニメはこんな感じでした。

テレビ番組を編集してメディアに残せる環境になると色々アニメ見るようになるもんで、こんなにアニメ見たのは何年ぶりだろうか・・・『キングゲイナー』をビデオに残した後ぐらいにビデオ壊れたから03年の3月ぐらいからだから6年ぐらいまともにアニメ見てなかっ…

ルピーが勿体無くて開けれない。

DS

休みなのでうっかりしてたけど任天堂って休日でもソフト出すよな。つー訳で『ゼルダ』購入。運良く早期購入特典のタッチペンも付いてきた。諦めてたからちょっと嬉しくてテンション上がった。タッチペンが入ってるケースがルピーの形ってのが素晴らしい。 今…

ランス2初プレイ。

PC

『アリス2010』到着。さてやるか。年末は同時進行するゲームが多すぎる。 そーいやアリスソフトってソフトに同梱されてるパッケージと同じ絵柄のカードってまだ付けてたのな。しかも紙じゃなくてテレカみたいな素材になっててビビッた。これ以外でも細かい所…

今年最後の購入予定。

今年は秋から年末にかけて集中しすぎ。今年最後は『ゼルダ』『コロぱた』『ダライアスバースト』の3本で終了予定。『FF』はとりあえず見送る予定なんだけど、今年PS3のゲーム一本も買ってないので買ってもいいかなーって気にはなってるんだけど…うーんどうす…

脱いだ。

Wii

2-3のラストの階段でノコノコを使った恒例の無限増殖したらマリオが帽子を脱いだ。99機ん時だけ98機になると帽子を被る。これピノキオだとどうなんだろ?

お手本プレイなんて見ねーよ。

Wii

ついに5-城で8回以上死んでしまい、お手本プレイのブロックが出現してしまった。出ても強制的に見せられる訳ではないから良かったけど…やっぱり出るとショック。「ヘボい貴様にルイージ様がお手本を見せてやろう。ありがたがるがよいよいよいよい(残響音含…

力が入るとスピンジャンプが暴発。

『ニューオリマ』現在ワールド5。ついにパックンフラワーが本気出してきた。『64』『サンシャイン』『ギャラクシー』と3Dマリオをプレイしてないから知らなかったんだけど、歩いたり首が伸びたり道に生えてたりデカかったり…一体いつの間にこんなにバリエー…

スッパマリオブラザーズウィッヒィイ!!!!

Wii

『ニューオリマ』現在ワールド3。一発でクリアできるステージはほぼ無くなってきた。んで、2人プレイでやってみた。協力プレイなんだけどお互いに当たり判定があるので邪魔になる事が結構あるから相手によっては即バトルに発展したりする可能性は高いと思う…

オリマ1000。

今日は初代プレステの発売日。123。土日に難民になるのは嫌なので朝イチで『ニューマリ』と『PSp2』を買ってから出社。何故かナムコのモンハンクローン『ゴッドイーター』の体験版が貰えた。『PSp2』は移動時間にボチボチプレイする予定なんだけど、最近『海…

社長が訊くメモ。

Wii

今回のいわっちが訊くはかなり面白かったのでメモしとく。『スーマリ』と初代『ゼルダ』は同時進行で開発されてた。ファイヤーバーは元々『ゼルダ』のネタ。『ゼルダ』はVS筐体で開発されてた。『スーマリ』水中ステージはいわっちの『バルーンファイト』を…