2022・23年度OGOTY(俺 Game of the Year)

忘備録として… 23『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』(Nintendo Switch)22『勝利の女神:NIKKE』(iOS)21『POLYMEGA』(Hard)20『リングフィットアドベンチャー』(Nintendo Switch)19『十三機兵防衛圏』(PS4)18『Marvel's Spider-Man』(PS4)『ラン…

2021年度OGOTY(俺 Game of the Year)

忘れていたので…しっかりゲームが出来てないので去年は発売されて届いて良かったポリメガで。色々言われているけど、ホントに良く出たなコレ。 21『POLYMEGA』(Hard) 20『リングフィットアドベンチャー』(Nintendo Switch)19『十三機兵防衛圏』(PS4)18『Marv…

PC新調

気が付いたらPCが7のままでほったらかしになっており同級生リメイクがプレイ出来ない事に気付いたのでPCを新調した。DOS~Windowsマシンとしては多分七代目になるはず。 初代:PC-9801FA/U2 二代目:PC-9821Xa7/C4 三代目:SOTEC(win98のミドルタワーだっ…

2020年度OGOTY(俺 Game of the Year)

はっぴいにゅうにゃあ2021。 発売は前年だったけど、今年はリングフィットばっかりプレイした一年でした。おかげで、体重は7kg近く減って、若干マッチョになってきたので続けてもっとマッチョになろとうとしております。 20『リングフィットアドベンチャー』…

2019年度OGOTY(俺 Game of the Year)

忘れてたので… 19『十三機兵防衛圏』(PS4)※プレイしたの20年だけど… 18『Marvel's Spider-Man』(PS4)『ランスX』(PC)※忘れてたので変更。17『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』(Nintendo Switch)16『Fate/Grand Order』(iOS)15『レトロフリーク』(Hard…

2018年度OGOTY(俺 Game of the Year)

はてダが無くなるという事で移行。去年はRDR2の年なのに全然プレイ出来ず。スパイダーマンもまだクリアしてないけど楽しかったので。 ロマサガはSFC時代1以外はちゃんとプレイしてなかった事がずっと心残りだったので初めてみたらグラフィックは良いし、継続…

2017年度OGOTY(俺 Game of the Year)

遅くなりましたが、はっぴいにゅうにゃあ2018去年はSwitchの一年で、No1は文句なくゼルダ。マリオも良かったけどやっぱりゼルダは本当に楽しかった。04『塊魂』(PS2)『JUDGEMENT SILVERSWOR』(WSC) 05『バイオハザード4』(GC) 06『テトリスDS』(DS)『ゼルダ…

2016年度OGOTY(俺 Game of the Year)

はっぴいにゅうにゃあ2017結果、去年一番プレイしたゲームは『Fate/Grand Order』でした。 無課金のまま終局特異点も終わってしまった。サービス開始当初からやり始めてたんだけど、 半年ぐらいほったらかしにして久しぶりにログインしたら侘び石が250個ぐら…

シン・ゴジラ観てきた。

全く期待してないのにやっぱり気になるアイツ的な、でももしかしたら…なんて期待もしつつ『シン・ゴジラ』観てきた。 いやー超面白かった。本物で一度でも見てしまうとフィクションだろうと、もうそれを表現するしかないので、破壊の後のシーンには割りと胸…

Amazonプライムビデオ視聴記録

Amazonプライムビデオで色々見てるの溜まってきたのでメモ。ヒトラー ~最期の12日間~ (字幕版) 初見。これを元ネタにした動画は観た事あったけど元ネタちゃんと見たのは初めて。まぁまぁ面白かった。コナン・ザ・グレート オリジナル版 (字幕版) 再見。い…

2015年度OGOTY(俺 Game of the Year)

はっぴいにゅうにゃあ2016もう年に一度しか更新しなくなったし去年も通勤時間以外は殆どゲームしてなくても 『ブラッドボーン』『ドラクエヒーローズ』『メタルギアV』は買ったんだけどね。 後、任天堂アカウントに登録した事で発生したあなただけ割引で『ベ…

2014年度OGOTY(俺 Game of the Year)

はっぴいにゅうにゃあ2015。去年はPS4も箱ONE〜輝く季節へ〜も買ったのにまともにプレイしたコンシューマーゲーは、PS4の『ナック』とWiiUの『マリカ8』ぐらい。 携帯機は3DSのセガ復刻系とVitaは『デカ盛り閃乱カグラ』ぐらいで、後はもうiPhoneで色々入れ…

ナッククリア

PS4

ナック難度ノーマルでクリア。結局最初から最後まで印象が変わらず惜しいゲームでした。 遠・中距離の攻撃方法があればもっと面白くなったのは明らかで、中盤に車をぶん投げてヘリを落とすシチュエーションがあったのに、その面だけってのが勿体無く、普通に…

PS4雑感

PS4

PS4を二日間触った感想等をフェイスブックからのコピペで。本体:PS3よりも薄くなった事、WiiUや360と違い電源が内蔵されているので取り回しやすく大変好印象。デザインも歴代PSハードと比較すると個人的には結構好き。コントローラー:歴代PS系コントローラ…

2013年度OGOTY(俺 Game of the Year)

もう年末なのでそろそろ今年の良かったゲーのまとめ。 例年言ってる事だけど、年々ゲームしなくなったよなってのと、通勤時間=ゲーム時間だからどうしても最近のゲーム体験は携帯ゲーのが比重が重くなんだよな。今年は『GTA5』スゲーって言いたかったんだけ…

何も覚えてねーな。

http://d.hatena.ne.jp/junkbit360/20130703 ↑こんな事書いたけど、オリジナルのゲームでもあんじゃねーか。ちゃんとゲームでも果音ルートで抱きつかれた時に水着の水滴飲んでたわ。メンゴメンゴ。 いやーやっぱゲームもアニメも最高だな。 それにしても4人…

パシフィック・リム雑感

『パシフィック・リム』観た。色々思う所もあるけど兎に角面白かった。良い映画だったってのは変わらない。んで、その上で色々適当に思った事を羅列。・二人(三人)で動かすシステムについては作中で1人だと危険だからという回答はあったけど、二人同時にエ…

妹の髪型がプル

ツイートしようとした内容が思わずControl+Zを押してパーになってしまったので、ここに記しておく。 アニメフォトカノについて。 原作のシナリオ自体がそもそも良くも悪くも無い凡作という感じなのでアニメの方も全体的にうーんな感じになるのはまぁしょうが…

2012年度OGOTY(俺 Game of the Year)

メモしておこうと思ったらすっかり忘れてた。04『塊魂』(PS2)『JUDGEMENT SILVERSWOR』(WSC) 05『バイオハザード4』(GC) 06『テトリスDS』(DS)『ゼルダの伝説トワイライトプリンセス』(GC) 07『PGR4-プロジェクトゴッサムレーシング4-』(360)『Test Drive Un…

ゼルダの伝説スカイウォードソードクリア。

Wii

発売日に購入して約3ヶ月『スカイウォードソード』をやっとクリア。 プレイ時間は42時間程度、寄り道は半分ぐらい消化。水彩画のようなグラフィックは前作『トワイライトプリンセス』の暗くリアルなイメージから一転、明るく楽しそうな『風のタクト』のトゥ…

2011年度OGOTY(俺 Game of the Year)

はっぴぃにゅうにゃあ2012。去年は色々ありすぎたので今年は平穏無事な年になればいいな。 って事で年々買う数もプレイする数も減ってきてるゲームだけど、今年は3DSとVITAと新携帯機が出たりしてますます据え置きゲーのプレイ時間が無くなった年になりまし…

引っ越しまとめ。

前回の引っ越しの時の事を結構忘れてたので今後の自分用に今回どのように行動したのか時系列まとめ。14日以前:主にスーモで情報集め。サイトも分かりやすくて、沿線から選べるのは良かった。どこも出来ると思うが。14日:ネットで見つけたソコソコ良い物件…

エアコンの下再来。

今日もみんな大好きゲーマーズで『神知るII』のイベントに行ってきた。 作品的にも人気ある(と思う)から結構な人数かなと思ってたんだけど、前回の『そふてにっ』と同じぐらいの参加人数でちょっとビックリ。前みたいに詰めれるだけ人を詰めるっていうのは…

休み記録。

短いながらも盆休みなので、その記録。 12日:昼前ぐらいに起きて洗濯や掃除をした後『トランスフォーマー ダークサイドムーン』を3Dの吹替で観てきた。面白かった。映像ゴリ押し系の映画は字幕を読んで見逃すのが勿体無いので吹替にして正解。コンボイ(オ…

当たんねぇなぁ…

つー訳で『そふてにっ』イベントに行ってきた。場所は毎度毎度のゲーマーズ本店8F。 当選通知のハガキの発行番号が2だった事から人そんなにいねーんじゃねーかなーと思ってたんだけど、予想通り少なかった。 今までこの8Fのイベントスペースは椅子を隙間なく…

残像拳。

メディコスのスーパーサイヤ人の悟空フィギュアが物凄く気に入ったので、色違いバージョーンも購入してみた。正式名称は『超像Artコレクション ドラゴンボール改 スーパーサイヤ人 孫悟空 Ver.2』というヤツ。正味の話、髪の毛がクリアパーツになってるだけ…

洗濯してしまった。

7月17日に一時は中止になったけど、場所を変えて延期された実質25000円のオマケイベント『はみだせ!前向女学院プラス!』に行ってきた。出演者全員がナイス浴衣。かな恵神も当然浴衣だったので言う事無し!何だかイマイチ掴みどころの無いイベントだったけ…

触手握手会でゲソ。

7月9日に毎度お馴染みゲーマーズで行われた触手握手会に行ってきた。 いつも通りくじを引いて並ばされたんだけど、今回は触手握手会という事で椅子は無く棒立ち状態で立って待たされる。6列目という通常なら絶望する場所だけど、今回は最前列のが損なのであ…

初めんま。

2日にネットで応募してた『猫神やおよろず』のイベントに当選したので行ってきた。こおいう無料で抽選のイベントに当選したのは初めてだったので、当選メールが来た時はちょっと動揺した。場所は何故そこなのかまったく見えない池袋にある美容専門学校。 無…

E3

という訳で、6月18日に開催された神が降臨されるギャラクティカマグナム級イベント『伊藤家のつまさきだち』に参加。 ちょっと最近時間が無くて色々余裕が無く文章にする気力も無いので思いつくまま箇条書きで。・始まる前に並ばされた場所が非常階段(シル…