2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

4月からのアニメ終了後感想。

『B型H系』(監督:山本裕介 制作:ハルフィルムメーカー) 全然期待してなったんだけど面白かった。下ネタなのにいやらしくなかったのも良かった。ちょっとダレる演出してるなーって部分もあったけどテンポも良かった。今期の中では二番目に面白かったかも…

360の新型来た。

別に買う予定では無かったんだけど、きっしの360がRRoDになったのと誕生日プレゼントも兼ねて俺の初期型を送る事にして俺は新型にチェンジ。いえーい。ついでにバッファローのWi-FiGamersも購入。 正面から見た感じだと随分小さくなったように見える。高さは…

+。

DS

マナカのデータ引継完了。移動じゃなくてコピーなのか。 本当は同梱版が欲しかったけど、コナスタで買えずアマゾンは気づけば転売屋ばっかりになって、ヨドバシは瞬殺ビックカメラは寝過ごしたのでもう諦めた。LL本体はまた今度。

スターフォックス643って事か。

任天堂の更新が止まらん。『時オカ』が3DSに移植とか。3DSはとりあえず最初は64移植で攻めてくるのか?立体視出来る事で生まれる新しい遊びを提示するよりも、今までのゲームを立体視させればこんなに変わるよって感じなんだろうか。シューティングやレース…

地味に復活パイロットウィングス。

http://www.nintendo.co.jp/n10/e3_2010/index.html 今回の任天堂の情報もろもろ。んで3DS本体スペック出た。大きさはDSiと同じぐらいか。とりあえず十字キーが現在の斜めが死ぬ程入りにくいクソ仕様から直ってる事を祈るばかり。 『パルテナ』ちゃんと日本…

赤い仮面のE3 2010

まずはMSから。ナタルの正式名称はキネクト。値段はまだわかんないし様子見だなー。んで噂されてた新型本体。250GにWi-Fiついて29800円で発売日が6月24日ってはえーよ。でこれ旧型からデータの移動は出来るんかな?出来るなら俺の本体初期型でHDMI端子付いて…

スペシャルワールド。

Wii

『マリオギャラクシー2』クリア。灼熱のガブリュウで心が折れそうになったけど何とかなった。どうも全部で242個のスターがあるらしく、半分以上もクリアしてないステージがあるので、まだまだプレイは続けるけど、ここまでの感想。 兎に角良く出来てる。リモ…

80分で終了。

DS

http://www.nintendo.co.jp/corporate/release/2010/100602.html DS全部値下げ。って事は3DSは2万円かな。っていうかこれのせいで『ラブプラス+』の同梱の予約なかなか始まらなかったんじゃないのか?そして今コナスタは混み合ってる…という事はそろそろ来る…

冒険100連発。

PSP

通勤時間にチビチビプレイしてた『イース7』34時間ぐらいで難度ノーマルでクリア。さくさく進んで面白かった。 戦闘システムが簡単なんだけど短調にならないように配慮されてて、通常攻撃はあんまりSPは貯まらないけど連続攻撃が可能で、溜め攻撃だとSPが多…