地味に復活パイロットウィングス。

http://www.nintendo.co.jp/n10/e3_2010/index.html
今回の任天堂の情報もろもろ。んで3DS本体スペック出た。大きさはDSiと同じぐらいか。とりあえず十字キーが現在の斜めが死ぬ程入りにくいクソ仕様から直ってる事を祈るばかり。
パルテナ』ちゃんと日本版タイトルも出てた。ピットの声優が高山バーローみなみだ。射撃に斬撃だから『罪と罰』とTPSを合わせた感じかな。しかし何故今『パルテナ』なんだ。インパクトは絶大だったけど。
カンファでは発表されなかった3DSのラインナップも色々出てるな。サードパーティは殆ど様子見みたいなタイトルばっかり。最初は『〜3D』みたいな移植タイトルばっかになるんやろうな。とりあえず見所は『パイロットウィングスリゾート』のマップ画面がウーフーアイランド。あーだからタイトルに『リゾート』が入ってるのか。で『Steel Diver』って何だこれ?『スクーン』思い出した。
そーいや今回の『ゼルダ』は『Wiiスポーツリゾート』を一つにまとめた感じ。基本はチャンバラで、爆弾投げるのがバスケとボーリング、弓矢はアーチェリーって感じで。となるとエポナはどうなるのか…マリンバイク
カンファの最後の方に流れた3DS本体にミヤホンといわっちが吸い込まれたり、レジークッパに火吐かれたりしてる動画はアップされんのかな。リアルタイムで見てる時は「そんなイメージ映像じゃなくて実機の3D見せてくれよ」って思ったけど、冷静に考えればこっちの動画の方が貴重だよな。実機は発売すりゃ絶対買うんだし。
あーそうだ3DSで『F-ZERO』出してくれ。
YouTubeに上がってた。

PS3も色々発表されたけどとりあえずコレ!『Portal 2』来た。今回はPS3みたい。