赤い仮面のE3 2010

まずはMSから。ナタルの正式名称はキネクト。値段はまだわかんないし様子見だなー。んで噂されてた新型本体。250GにWi-Fiついて29800円で発売日が6月24日ってはえーよ。でこれ旧型からデータの移動は出来るんかな?出来るなら俺の本体初期型でHDMI端子付いてないので買い換えたい。それ以外は『MGSR』と『フェイブル3』は楽しみ。それにしても24日は激戦区すぎる。新型360にiPhone4に『ラブプラス+』とか大物多すぎ。
12:30任天堂のカンファまであと30分。
0:42更新来た。さすがに映像はまだか。
0:55『けいおん!!』の前番組が始まった。そろそろか。緊張してきた。
1:00さすがに丁度には始まらんか…
1:01映像キターーーーー!!カウントダウン!!リアルドンキーコングCEOレジー出たー!!そして今年も同時通訳!!
1:03いきなり『ゼルダ』!!スカイウォードソード?おおっトゥーンで8等身リンク!!そしてミヤホン登場ビデオレターだけど。実演プレイかな…うおっミヤホン本人登場!!実演開始。モープラ必須だから斬る方向が重要。ミヤホンちょっと下手やな。弓矢上手いこといかんな…新しいアイテムのカブトムシの説明とか。ちょっとグダグダになってきたな。無線の調子が悪いとかあんのか?ギャグじゃなくてマジっぽいな。もうプレイ出来るのか。けど発売は来年かー日本だけ先行発売とかは無いよなぁ…ムービー開始。おーいいなー超面白そう。
1:20レジー再登場。『マリオスポーツミックス』マリオでスポーツゲー色々ごった煮みたいな感じか。
1:25『けいおん!!』始まった。『Wiiパーティ』紹介。
1:27『ジャストダンス2』日本関係無し。『黄金の太陽』新作。
1:30おおっ唯がスク水。ってムギも。って見てる場合ちゃうな。
1:32噂されてた『ゴールデンアイ』のリメイク来た。日本だと浜村淳水野晴郎のCMのヤツ。
1:34『ディズニーエピックミッキー』ミッキーのゲームか。ちょっとどうでもいいかな。出来は良さそうだけど。
1:41おっ桜井の名前が出てきた。これはプロジェクトソラの新作?カービィの新作?『カービィ』新作来た。パッチワークみたいなグラフィックで2Dアクション。秋発売。
1:45『ドラクエ9』紹介。さすがに海外だとあんま盛り上がらんか。
1:47『メトロイド アザーM』。
1:49おおっ『ドンキー』新作!!復活させんのかー。2Dやなこれも。
1:51今回の本命3DS来た!!!!えらい3Dメガネ批判してんなドンキー。本体出た!!いわっち登場!!!!アナコン付いてるみたいに見えるな。リークされてたのとちょっと違うけど上画面は大きいな。バーチャルボーイの話したな今。上にアナコンで下に十字キーか。ちょっと操作しにくそうやな。通訳難しそうみたいやな。なんかちょっと詰まりだした。外側のカメラは2個ついてて撮影したのを3Dで見れるとか。おっプロジェクトソラ出た。うおおマジか3DS用のソフトの為にって…まじかおい!!『パルテナ』!!!!!!!!!ってプロジェクトソラは『パルテナ』作ってたのかわざわざ桜井を使ってまで『パルテナ』とは…ともかくピットの見た目は『スマブラ』仕様。グラフィックはPSPぐらい?つーかプロジェクトソラってWii用の新規タイトルプロジェクトじゃなかったのか。で実際の3Dの表示は無し?今さらっと『ニンテンドックス』の新作発表したな。今回は猫もでるみたい。いわっち退場。発売日と価格に関しては全然ふれへんかったな。
2:13ミニコント開始。いやそんなイメージでやられてもな・・・っておぉ実機触れるのかいいな。
2:20終わった。結局どおいう感じで3Dが見えるのか全然わからんかった。そーいやバイタリティセンサーはどうした?
さて寝るか。