2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ビック・ザ・武道・小梅

色々アニメを録画しまくった結果、『大正野球娘。』通称『たいやき』が一番面白かったので毎週録画編集の後、最終的にはメディアに残す事に決定。途中から見てるから何故野球をやろうと思ったのか最初のきっかけが良くわからんけど、話は分かりやすくて最終…

終わり無し。

『ドラクエ9』まだまだ絶賛プレイ中。レベル上げ、アイテム探し、宝の地図、ボス戦、クエスト配信ともう終りが無い。これはもう『Wiz』だ。 んで、レコーダーを買ったのでとりあず目につくアニメを色々気の向くまま録画してぼんやり見たのでその雑感。 ・『…

PS3薄型出た。

PS3

http://www.famitsu.com/blog/express/2009/08/_ps3_3.html これで日本での箱360の居場所がますます無くなるな。

ドラクエ9クリア。

DS

『ドラクエ9』やっとクリア。スタッフロールの最後は「To Be Continued 」になってるのでクリアしてからのやり込み要素が本番っぽい。 クリアしてみて思うのは、基本的にいつもの安心と安定感のあるドラクエだったんだけど、DSになった事で生まれたすれ違い…

問題解決。

買ってしまった。BDZ-X95。最新機種じゃないんだけど定員の兄ちゃんがこっちは最新機種にないエンジン積んでて綺麗だという事で(その代わり最新機種はネットで映画をレンタル出来るらしい)これに決定。これの上位機種のX100との違いはハードディスクの容量…

デンデが平野綾。

相変わらずPS3と箱360にサインイン出来ない。凄く悲しくなってきた泣きたい。いくら地デジが見れてもXBOXLiveに繋がってなければ意味がない。今日はアップデートで楽しみにしてたのに…明日から休みなので速攻でプロバイダーに問い合わせてみる。 つーかPCで…

地図メモ。

DS

とどろく花の地図Lv55 …… 地下12階がメタルキングオンリー。 あらぶる運命の地図Lv84 …… 地下11階がメタルキングオンリー。 呪われし闇の地図Lv77 …… 地下9階がメタルキングオンリー。 残された運命の地図Lv58 …… 地下9階はぐれメタルオンリー。 放たれし闇…

フレッツ光開通。

フレッツ光を導入したので、ついにというかやっと我が家でも地デジやBS、契約すればCSも見れるようになった。んでネットも光になってえらい早くなった。もっと早くしとけば良かったかな。 その影響かどうかわかんないけど、現状PS3と箱360がネットに繋がらな…

もうこれも結構前なんだな。

PSP

ここ最近は寝る前に『ToHeart2』をプレイ。これ開発は『リヴィエラ』で有名になったスティングなのな。こーゆう移植の仕事もしてるとは。んで3月12日のこのみの卒業式の所なんだけど、新キャラ二人(PC版は未プレイなので)がもう出てきた。全生徒会長と現生…

超ガッカリ。

『KOF12』久しぶりにゲームをプレイしてガッカリした。クソゲーでムカついたとかではなくガッカリ。新たにフルスペックハイビジョンでも耐えれるよう綺麗に滑らかにキャラクターをアニメーションさせる為に、相当の努力と人と金をつぎ込んだんだけど、その弊…