終わり無し。

ドラクエ9』まだまだ絶賛プレイ中。レベル上げ、アイテム探し、宝の地図、ボス戦、クエスト配信ともう終りが無い。これはもう『Wiz』だ。
んで、レコーダーを買ったのでとりあず目につくアニメを色々気の向くまま録画してぼんやり見たのでその雑感。
・『ドランボール改』地デジで見るとオープニングが綺麗。これでもっかい作ってくれないものか・・・それよりキュイってオレンジ色のイメージがあったんだけど、アニメだと紫なのな。
・『化物語』途中からなので良く分からないが、主人公の髪の毛がチンコを表現してる事は分かった。
・『シャングリ・ラ』これも途中からなのでさっぱり。オープニングで主人公の女の子が得意気にブーメランで戦車を壊してるシーンがあんまり迫力ない。
・『狼と香辛料II』これも途中からなので良く分からないが、パン屋の主人公が株をしながらナージャとちちくりあう話だというのは分かった。
・『ハルヒ』TOKYOMX1の放送を録画してるんだけど、横と縦両方に黒帯が入る・・・普通にワイドで放送してないのこれ?
・『CANAAN』途中からだけど、何となく話が分かって面白かった。最後のテロリストのミサイルをハッキングするシーンが『サマーウォーズ』クライマックスの暗算シーンにそっくりだけどたまたまかな。絵がスゲー綺麗。
・『大正野球娘。』女の子が男と野球の試合をして勝つ為に頑張るアニメらしい。話は分かりやすいので途中から見てる身としてはありがたい。能登確認。
・『侍ジャイアンツ』TOKYOMX1で再放送してた。アメリカ遠征に言ってウルフチーフの折ったバットが手に刺さったり、ドロップキックが空中で激突するまだまだ魔球が出る前の静かな序盤だった。ちなみに絵コンテ富野。
・『ZガンダムBS11で再放送。47話でもうすぐ最終回。
・『かなめも』今流行りの4コマ原作。新聞配達所?で働く幼女の話。何かちょっと泣ける良い話にしたい感は伝わるんだけど、いまいちピンとこない。登場人物の年齢や立ち位置が初見だと全然分からない。何か変なイントネーションをつけてしゃべるキャラのしゃべりを聞いてると気持ち悪くなる。
・『咲-saki-』麻雀と美少女というありそうでなかったスキマ路線。プールに行く話で麻雀はしてなかった。よくわからんがこれイカサマ麻雀漫画じゃなさそうなんだけど、イカサマ使わないでキャラや敵の強さをどう表現してんだろ?しかも全自動卓だから積込とか出来ないしなー。
・『グインサーガ』一挙放送とかしてるのでこれは最初から見れた。原作未読なんだけど、えらいなんつーか適当で都合の良い展開だなーと思う部分が多々あるんだけど、出生不明の豹の顔したおっさん戦士ってのがもう面白いよなー。
・『宙のまにまに』まだ見てない。
・『こだわりゲーマー』ゲーマーアイドル杏野はるなスピードワゴンの小沢がゲストの好きなゲームを一緒に紹介する番組。残念ながら小沢は基本ウザ寒い、杏野はるなはゲームの知識はスゲーあるのは知ってるけど司会慣れしてないのか構成が悪いのか良い所が全然出ていない。んでファミ通ブンブン丸も出てるんだけど・・・いやーなんだ愉快なゲーム雑誌編集者じゃなくてリアル怖い兄ちゃんになっててビックリした。まぁ当たり前だけどコレ見るなら『CX』見るわ。

こんな所かな。『うみねこのなく頃に』も見たかったんだけど、これ完全に地方局でしか放送してないので見れず。