2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

連休満喫。

もういいかなと思ってたアーカイブス版『サンダーフォースV パーフェクトシステム』だけど結局ノーマルクリア出来た。キッズモードの時にはなかったちゃんとしたスタッフロールもあって大変満足。フリーレンジが無かったらクリア出来る気しないけどな。 『ス…

驚愕の事実。

『けいおん!!』2話で集合写真を撮影してるシーンで律が唯の肩に手をそっと置くのは、律のイタズラで心霊写真をやってると思ってたんだけど、昨日どこかのブログであれは仲良しだから肩に手を置いてるんじゃよと書いてあり動揺する。まっ…まさかそんなアレは…

ゲーサイ休刊。

http://www.gameside.jp/ 『ユーズド・ゲームズ』『ユーゲー』『ゲームサイド』と創刊号からずーと買ってた雑誌が次でついに休刊。

バットエンドだけどクリアって事で。

アーカイブス版『サンダーフォースV パーフェクトシステム』難易度ノーマルでついにクリア。6面までノーミスで残機8機でラスボス戦に突入し、ゴリ押ししまくり何とか残り1機で撃破。いやー楽しかったなーと思いながらエンディングムービー見てたら…あれ?何…

色々。

・コナスタのIDも取ったので後はLL同梱版の予約開始を待つのみ。 ・『WORKING!!』の2話が録画されてない事に今日気付いた。ぐぬぬぬ… ・MXで再放送してる『かみちゅ』と『R.O.D』が面白い。『かみちゅ』冒頭部分の玉子焼きを食べながら神様になったと言うシ…

キッズモードでクリア。

アーカイブスで購入した『サンダーフォースV』をPSPに移して通勤時間にちびちびプレイ。難易度ノーマルでゲームオーバーになったらコンテニュー無しと自分ルールでやってたんだけど、さすがに6面辺りになるとちょっとキツくなってきたので1回キッズモードで…

白黒。

DS

http://www.pokemon.co.jp/bw/index.html 秋発売でハードはDS。年末と思ってたけどリメイク『金・銀』から丁度1年で出すのか。3DSと同時発売でハードもソフトも超激戦の奪い合いの社会現象になるとか妄想してたんだけどな…残念。とりあえず完全新作なので楽…

2010年4月新番組感想。

『HEROMAN』(監督:難波日登志 制作:ボンズ) 原作がなんとスタン・リーという無駄に豪華な夕方子供向けアニメ。スタン・リーといえばカメオ出演なんだけどアニメでもちゃんと出ててビビった。もう絶対出るんだなこのおっさん。それは兎も角内容は小学生男…

復讐完了。

PS3

『GOD OF WAR3』難易度ノーマルでクリア。とりあえずお腹いっぱいなので感想は後で追加。 一本道の3Dアクションゲーなんだけど、デカイボスキャラとの戦闘、過剰なバイオレンス描写、飽きさせないようにアクション→パズル→戦闘とシチュエーションを色々変え…