バットエンドだけどクリアって事で。


アーカイブス版『サンダーフォースV パーフェクトシステム』難易度ノーマルでついにクリア。6面までノーミスで残機8機でラスボス戦に突入し、ゴリ押ししまくり何とか残り1機で撃破。いやー楽しかったなーと思いながらエンディングムービー見てたら…あれ?何これバッドエンド?スタッフロールも無いんだけど…調べてみると、ラスボス撃破時にタイムボーナスが付いてない場合はバッドエンドになるらしい。オイふざけんな。

ランキング画面を比べてみるとキッズモードでクリアした時にはコースの最後に!が付いてるのに、今回のランキングでは付いてない。

インフォメーションの項目を見てもクリアのカウントはキッズでクリアした時と同じ1のまま。これはつまりあれかテクノソフト的にクリアしたとは認められてないって事ですくゎ?ぐぬぬぬぬ……いやけどまぁちょっと気持ち悪いけどいいか。とりあえずこれはここで終わりって事にしとこ。600円で十分楽しかったし。
それにしてもアーカイブスのスクリーンショットの機能は便利でいい。コピーライトもちゃんと入ってくれるし。

追記:もういいと思いつつも今通勤時間にやるゲームが無いんでまだもうちょいやり続けそうな感じ。