2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲーム胃もたれ。

『ゼルダ』をクリアした瞬間に『ドラクエ6』を始めたらちょっとクラっと来た。焼肉食べた後にしゃぶしゃぶ食べるみたいな感じ。 そんな訳で『大地の汽笛』クリアー。DSタッチペン『ゼルダ』としては2作目、世界観はGC『風のタクト』から続く猫目トゥーンシェ…

そんなにセガ臭する?

気が付けば今日は『ドラクエ6』の発売日じゃないか。忘れてたな週末買うか。いやー初リメイクだし楽しみだなー。買う前になんとか『ゼルダ』も終わりそうだし。 Xbox特命課が末期のセガ臭がするって色んな所で言われてるけど、そーかなー?見た感じは同じで…

近所のよく行くスーパーの駄菓子コーナーにエイリアンvsプレデターが入っててビビる。

http://www.atari.com/arcade ATARIの昔のアーケードがブラウザでプレイ可能。まぁ名前と簡単な内容だけを本で知ってるだけで全然知らないし思い入れも無いんだけど、『Battlezone』のベクタスキャンな画面はカッコ良すぎる。『newマリオWii』ワールド8クリ…

うーんどっちに転ぶか…

http://www.xbox.com/ja-JP/xbox360tokumeika/ 有力タイトル引っ張ってくるってちょっと志低くねーか。360でしか発売されない新規タイトルを充実させてくれよぉぉぉ。いやまぁ今でも十分あるけどさぁ…最近マルチばっかりだし。日本じゃどうにも知名度も無い…

任天タイトルは無し。

http://www.nintendo.co.jp/wii/selection/index.html 『みんなのニンテンドーチャンネル』で評価の高かった7タイトルを2800円で販売って…要するにベスト化って事か。任天タイトルが一本も無いって事はサードメーカー救済措置っぽいなー。WiiはDS以上に任天…

俺とFF。

PS3

『FF13』を少しプレイさせてもらったのでちょっとした感想。あくまでちょっとしかプレイしてないので全然的外れな事を書いてるかも。 戦闘はアクティブタイムドラクエ4。状況に合わせて味方の作戦をどんどん変えていくので結構忙しくボーっとしてると死ねる…

テンションMAXシリアスサムHD

XBOX360のシステムが新しく『New Xbox Experience』に変わってから北米タグでサインインしてなかったら、いつの間にか繋がらなくなってしまい、今までの作り方だと出来なくなってしまったので新たに北米用のタグの作り方のメモ。 1.hotmailのアドレスを取得…

シリアスサムHD

忘れないようにメモ。北米アカでダウンロード可能。『シリアスサムHD』。 http://www.xbox.com/en-US/games/s/serioussamxbla

バカテスが面白すぎる。

年明けから始まったアニメの感想をざっくりと。 『COBRA THE ANIMATION』(監督:清水恵蔵 制作:マジックバス) コブラの声が野沢那智じゃない、監督が出崎統じゃないのに何故今『コブラ』なのかって事を考えなければ普通かなー。そんな事よりも番組の最後に…

エキスパンダー。

DS

クリスマスと初詣のイベントを逃してしまったので(クリスマスはプレゼントまで買ってたのに・・・)せめて自分の誕生日のイベントぐらいは見んとな。プレゼントが筋トレグッツのエキスパンダー・・・これって何かの役に立つのかなぁとぼんやり考える32歳。『コロ…

パスワードは愛。

PC

唯クリア。今やっても面白いなー。マップ移動してフラグ立てるだけのゲームなんだけど、とにかくテキストが楽しい。どうでもいい部分もちょっとしたギャグ入れたりしてて手が込んでて素晴らしいんだけど、攻略本なかったらクリア無理だろこいつ。大きなイベ…

はええなアマゾン。

早いなーもう来た。けどまぁ実家だとブルーレイ見れないんだけどな。特典ディスクってDVDだったりCDだったりすんのな。全部映像特典だとばっかり思ってたけどCDの方はラジオが収録されてんのかな?ちょっとしたデータの転送でUSBのフロッピードライブが必要…

09年度OGOTY(俺 Game of the Year)

あけました。その年の1月〜12月までに発売されたゲームで自分で買ってプレイした中から俺が一番面白がれたゲームを挙げるよ。ちなみに過去のベストゲーは以下の通り。 04『塊魂』(PS2)『JUDGEMENT SILVERSWOR』(WSC) 05『バイオハザード4』(GC) 06『テトリス…

新年早々おみくじで凶を引く。

帰省したらまずは無駄遣いって事で日本橋でワゴンゲームの常連であらせられる『ハルヒ直列』『ハルヒ並列』(かさ張るので共に通常版)と『ニュージーランドストーリーDS』を各980円で買ったり、PSPのグリップアタッチメントを買ったり、今まで買い忘れてた…