はええなアマゾン。


早いなーもう来た。けどまぁ実家だとブルーレイ見れないんだけどな。特典ディスクってDVDだったりCDだったりすんのな。全部映像特典だとばっかり思ってたけどCDの方はラジオが収録されてんのかな?

ちょっとしたデータの転送でUSBのフロッピードライブが必要になったので買ってきてデータ転送してもう用無しかなーと思ってたんだけど、よく考えたら実家には98本体とゲームがそのまま置いてたよなって事を思い出したので、98のエミュを入れて遊ぶ。エミュ自体はダウンロードして本体からBIOSを持ってくるようにしたかったんだけど、98本体が上手く立ち上がらなかったので一回初期化してシステム入れなおし。で、久し振りに3.1の画面見て懐かしいなーと思うんだけど3.1って殆ど使ってないから全然思い入れないな。んでDOSにしてそっからBIOSを持ってこようとしたら何故か上手くいかずにBIOS無しでエミュをいじって普通に『同級生』と『同級生2』がインストール出来た。うーん98のエミュってBIOS無くてもある程度は動くのね。けどまぁ無理なのもあって『英雄伝説III』はDOSのバージョン違いで無理って言われたり『ランス4』は何故かインストール出来なかったりしたけど、昔のパッケージひっくり返して色々見て後ろ向きに楽しんでしまった。とりあえず攻略本も手元にあるので『同級生2』で唯と桜子ぐらいはクリアしておこう。