2007-01-01から1年間の記事一覧

mixi日記21

Wii

若干の迷いがありながらも結局出荷数少ないという愚かな理由から、きっしに『Wiiフィット』を購入してもらい、今日の朝届いた。んで、一通りプレイしてみた。 最初にBMIを測定するんだけど、この数値って何なんだ?体脂肪率とは違うような気がすんだけど。で…

mixi日記20

その1 昔こたつでずーと寝起きしてて体調を崩して以来、こたつのコンセントを捨ててこたつ断ちをしてたんだけど、さすがにもうエエおっさんになってきたので、こたつのコンセントだけを買った。 しまった・・・掛け布団が無かった。その2 服買ったら、紙タグと…

mixi日記19

PS3

来た。PSとPS2のセーブデータをメモリーカードアダプターを使ってPS3本体にコピー。 もうこれでメモカアダプターはゴミか・・・本体のネットワークの設定終了。 んでPSPと繋げようとしたら、アップデートしろと・・・ せっかくなのでPS3経由でPSPアップデートしよ…

mixi日記18

PS3

中途半端な40GのPS3発表のおかげで、60Gと20Gの値段も下がるようで、アマゾン見てたらもう下がってた。 一寸考えてみたら、54980円に5498のポイント付いて…実質49482えーーーん。 注文確定。けど、ポイント確定すんのが注文してから40日後と初めて知った。 …

mixi日記17

ちょっとした用事があったので実家に帰ってみたり。 大阪駅が新大阪駅より綺麗になっており若干迷った。というかあの駅が綺麗だと違和感あるな。んで、適当にゲーム屋とかゲーセンとかブラブラして飲んで酔った勢いで無駄な買い物して、やまちゃんでレギュラ…

mixi日記16

朝の8時前に突然、大家が来た 半分寝てる頭でぼんやり対応したら…「家賃2ヶ月滞納してるよ」と大家から素敵ワードが飛び出しやがったいやいやいや払ってるから毎月…あれ、忘れてた時もあったような気もするしと、一瞬で脳が動いて目が覚める 速攻で通帳出し…

mixi日記15

コレは欲しい。 http://www.apple.com/jp/ipodtouch/今年の3月にipod買ったばっかなんだけど。 本当にいるかいらんかって言ったらいらんねんけども。

mixi日記14

電車で寝てたら元いた駅に戻ってた これで結局会社で寝たとかなら、無難なオチなんだけど残念ながら電車あったので普通に帰宅いやー魔王はスゲー旨いけど酔っ払うな初携帯から更新

mixi日記13

視覚幻惑地獄からラクダに乗ってやって来た! 狂気の発狂親父ジェフミンター! その新作STGが、XBOXLiveアーケードでリリース。その名も「Space Giraffe」直訳で「宇宙きりん」!!http://www.xbox.com/ja-JP/games/s/spacegiraffexboxlivearcade/default.ht…

mixi日記12

6月の記憶があんまない。 忙しかったのは覚えてるんだけどな。何してたんやろ。そして何故こんな時間まで俺は会社にいるのか?で、健忘症気味な今月だけど、ドラクエのカードゲーム(http://www.dq-card.com/)が出たんで、ちょっとやってみたら、スゲーテン…

mixi日記11

俺ん名前入れたら意外と良かった、モバイル姓名判断。 まあだからどうしたってなモンやし、ハズれとるし。…疲れてんのかな。画数:@(8) @(10) @(1) @(16) (@の部分は名前)天画(家柄)18画 中吉 エネルギッシュな親分肌 地画(個性)17画 中吉 負けず…

mixi日記10

何故だか(いや・・・ちゃんとした理由はあんだけど)休みになった金曜日。『大日本人』の一日早いだけの先行観てきた。 賛否両論に分かれるみたいに言われてたんで、『頭頭』ん時のようなシュールな笑えない笑いみたいな感じなんかなと、ちょっと覚悟してたん…

mixi日記9

久しぶりに学生時代のツレ達と飲みに行ったら、「ビリーズブートキャンプ」を購入してる奴がいてて、ちょっと腰抜かす。 何か最近俺の周りで大人気なんだけど…ビリー。んで、効果の程を聞いてみると、何とウエストが6cmも細くなったそうな。つーかキャッシュ…

mixi日記8

決算期! それは電気屋の価格がヤケクソになってたりして、ついうっかりヨドバシなんかに行ってしまうと、テレビが安くてアラ不思議、我が家にBRAVIAのKDL-40V2500がやって来ましたよ。そんな訳で機種別の感想。 PS2(コンポジット)…論外。画面が滲みまくり…

mixi日記7

ブ…ブラウン管を投げ捨てろ! ラ…ライブカラークリエイションで色を美しく再現!! ビ…ビデオ端子×3、D4端子×2、HDMI端子×2!!! ア…アンドロギュヌス!!!!『反生命戦機アンドロギュヌス』 主人公は雌雄同体、縦シューなのにスクロール方向が下、なのに撃つ弾は横…

mixi日記6

A T R A C ! アトラックッッッッ!!音楽聞ける携帯に変えてみたらファイル形式がアトラックッ! そんな規格があったことをすっかり忘れてたよアトラックッ! 説明書読まずに作業してたら意外と手間取ったよアトラックッ! 何故このファイル形式を採用してん…

mixi日記5

ブヨブヨのメタボリックに舐められてたまっかよ。 俺達ぁ健康優良不良中年だぜっぜっぜっ!という訳で週一ぐらいで、筋トレ後多摩川まで走るのが身体に定着してきたんだけど、昨日は久しぶりに倒れそうになる。 サウナスーツは汗がスゲーかけて良いんだけど…

mixi日記4

サウナスーツみたいなの(正式名称知らん)を買ってテンションが上がったので、軽い筋トレの後プロテインを摂取し、再び多摩川まで。 今回は意識して走り続けるようにしたら往復で90分。 ちょっと早くなった。というかウチから多摩川までって意外と近いのか…

mixi日記3

多摩川まで走ってみたら往復で2時間。 何キロ走ったのか、早いのか遅いのかよくわかんねーけど、とにかく今日は寒すぎた。で、帰ってきてカレー食べてたら途中で飽きる・・・運動した後やし腹へってるしおかしいなーと考えてみたら今日の昼飯もカレーだった・・・…

mixi日記2

サウナスーツはまだ買ってないけど(ジャージじゃなかったのか?)、味噌汁と飯を作りながら軽く筋トレとストレッチをした後走ってみた。 適当に知らない道を適当に走ったり歩いたりと繰り返しながら適当な場所で折り返して大体40分ぐらいで帰宅。今日は割り…

mixi日記1

土日に雪山で板修行してきたら、全身軽い筋肉痛。 この何とも心地よい筋肉痛がたまらんって事を思い出しテンションが上がったので、ここ最近寒くて汗かけなくて面白くないって理由でサボってた筋トレを再開。腹筋:100 コロコロ(正式名称知らん):100 股上…