mixi日記21

若干の迷いがありながらも結局出荷数少ないという愚かな理由から、きっしに『Wiiフィット』を購入してもらい、今日の朝届いた。

んで、一通りプレイしてみた。
最初にBMIを測定するんだけど、この数値って何なんだ?体脂肪率とは違うような気がすんだけど。

で、ヨガ、筋トレ、有酸素運動、バランスゲームと4つのジャンルから、それぞれ細かい運動が選べて、ヨガと筋トレに関してはまぁ部屋で1人でやってても問題ないけど、有酸素運動とバランスゲームは1人でプレイしてると虚しさ倍増なゲーム目白押し。
最近の任天堂はゲーマーに厳しいなおい。

それはさておき、一通りプレイしてみて思うのは、基本部屋が広くないと出来ない。意外と場所取るし、トレーニングによっては寝転がったりするんでバランスボード周辺にそれなりのスペースがないと、まともに動けないし。

過去のデータがちゃんと保存されるし、そこそこ遊びの要素も含まれてるから、毎日続ける為の工夫は割と良く出来てるんじゃねーかなとは思うけど・・・思うんだけどやっぱりゲームじゃないし、バランスボードをテレビの前に置くには、いちいちコタツどけないと駄目なんで意外と毎日続けるハードルは高いような気がする。(ウチに限った話だけど)

年末の結論としては・・・
健康になりたくて、友達多いならWii。ゲームやるなら箱360。ブルーレイ見るならPS3ウッドボール