mixi日記8

決算期!
それは電気屋の価格がヤケクソになってたりして、ついうっかりヨドバシなんかに行ってしまうと、テレビが安くてアラ不思議、我が家にBRAVIAのKDL-40V2500がやって来ましたよ。

そんな訳で機種別の感想。
PS2(コンポジット)…論外。画面が滲みまくりで残像も出る出る。只画面がデカイんで『グラディウスV』は楽しかった。これはもうPS3を買うかD端子がいるなという結論。

Wii(コンポジット→D端子)…コンポジットの場合はPS2と同様にしょっぱい。D端子に変えたものの恐らくD2出力なので劇的な変化は無し。それでもコンポジットよりかは良い。

箱360(D端子)…本体はD5まで対応してるんだけど、テレビの方がD4までなのでD4で出力。これはビビった。今まで見てた画面は何やったんやというぐらいの劇的な変化。効果音で言うならズギャギャギャギャ!今まで滲んで読めなかった文字が読めるようになり、見えなかったテクスチャがハッキリ見えて、グングン背は伸び、目がパッチリ二重になり、無駄毛は無くなり、筋肉ムキムキで北斗神拳伝承者であり、もうモテモテのウハウハであり、途中から何の話か分からなくなるぐらい違う。

箱360を買って一年近く経つけど、今まで本当の力をまったく気づかないでプレイしてたのかと思うと、ゲーム作った人になんか申し訳ない気持ちになったりならなかったり。