テンションMAXシリアスサムHD


XBOX360のシステムが新しく『New Xbox Experience』に変わってから北米タグでサインインしてなかったら、いつの間にか繋がらなくなってしまい、今までの作り方だと出来なくなってしまったので新たに北米用のタグの作り方のメモ。
1.hotmailのアドレスを取得する。ここでのポイントは「国/地域」の項目を米国に「州」の項目をハワイに「郵便番号/ZIP coed」を96814とする事。別にハワイじゃなくても良いんだけど、ZIPcoedは正確に入れないと駄目なのであっているならどこの州でも大丈夫のはず。後生まれの年は年齢制限に引っかからないように21歳以上になるようにしておくとナイス。つーかワザワザ北米タグ取るような人で未成年なんていないと思うけど。
2.ゲーマータグを取得する。XBOX.comへ行ってさっき取得したhotmailでサインインしてゲーマータグの設定をする。この時「国や地域」の設定が米国になっていれば問題なし。なってなければhotmailの設定を米国に変更する。ここでも年齢を聞かれるので21歳以上になるようにしておく。
3.ゲーマータグの復元をする。ここからXBOX360本体での作業。立ち上げたら自動サインインされるならサインアウトしてゲーマータグの復元を選択し、先程取得したゲーマータグを入力する。「姓」「名」の項目は適当でOKだけど「電話番号」の項目だけは桁数が合わないと弾かれるので0123456789と入力。「メールアドレス」は最初に取得したhotmailで。これで適当なアバターを選べば出来上がり。
4.シリアスサムHDをダウンロード。とりあえず体験版で良いのでダウンロードして遊ぼう。「ウオぉぉぉぉぉ!!」と奇声を上げながら猛ダッシュで突撃してくる異星人を撃って撃って撃ちまくれ。狙いも割りと適当で大丈夫なので安心して殺しまくったり殺されまくったりしよう。

それにしてもスゲーテンション高いゲームだなコレ。敵の出現パターンとかも決まっているみたいなので結構覚えゲー的要素が強いんだけど、ゴリ押しでも何とかなるから楽しすぎる。北米ゲイツポイントが無いから、またカオス館かゲハリにでも行って買ってこよう。