バカテスが面白すぎる。

年明けから始まったアニメの感想をざっくりと。
COBRA THE ANIMATION』(監督:清水恵蔵 制作:マジックバス)
コブラの声が野沢那智じゃない、監督が出崎統じゃないのに何故今『コブラ』なのかって事を考えなければ普通かなー。そんな事よりも番組の最後にパペットマペットとマリエが、コブラトークをするという悪夢のようなコーナーがあるんだけど…これは何なんだ一体?マリエが死海に行った時に海に浮かびながら読んだ漫画が『コブラ』とか…そんな情報知りたいか?パペットマペットはともかく、マリエのファン層とコブラのファン層ってどう考えても噛み合ってないやろ。キミトドみたいな告知コーナーじゃ無いってのも凄い。最後までこのコーナーは存在するのかって意味では本編以上に目が離せないので継続視聴。関係無いけど思い出したので書いとく。PCエンジン版の声はルパン山田康雄、映画版は松崎しげる
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』(監督:神戸守 制作:A-1 Pictures
最近では珍しいアニメオリジナル作品。2話まで見たけどイマイチ何がやりたいのか良く分からん。オープニングの絵画風の絵なのに顔の部分だけアニメ絵ってのがスゲーダサい。面白くもないけどしょーもなくもないって感じに落ち着きそうな予感。継続視聴予定。
おまもりひまり』(監督:ウシロシンジ 制作:ZEXCS
主人公が猫アレルギーで、その主人公を妖怪から守るのが巨乳でネコの声が小清水で喋り方はわっち風という、説明した時点で面白そうな感じがまったくしないのが凄い。まぁ予想通りスゲーつまんないんだけどな。これはさすがに1話で切った。
おおかみかくし』(監督:高本宣弘 制作:AIC
コナミPSPのゲームが原作。今をときめく竜騎士07が原作と原案をしてるらしい。意味もなくチヤホヤされたら怖いよなー、怖いなー、うわーほらやっぱりー、こえーって感じな1話。怖いの嫌いだけど気になるので継続視聴。
はなまる幼稚園』(監督:水島精二 制作:GAINAX
スクエニは毎シーズン何かアニメ化してるな。主人公が寝る前にゲームをプレイするシーンのコントローラーがPSでホームボタンも無く有線だったのでこれはPS2だな。Wiiリモコンも部屋にあったので、この主人公はWiiは買ってるけどPS3は買ってないって事か…なるほどな。
デュラララ!!』(監督:大森貴弘 制作:ブレインズ・ベース
ファンタジー池袋を舞台にした…何の話なんだろ?あんまり面白くなりそうな予感はしないなー。キャラデザは良いね。女性に人気が出そう。うーんちょっと様子見。
バカとテストと召喚獣』(監督:大沼心 制作:SILVER LINK.
放送前はまったく何も期待してなかった。っていうかむしろ「ファミ通文庫てwww」とバカにしてたら、これがまぁテンポも良いギャグも面白いと言う事無しな出来でした。本当にごめんなさい。そんな訳で今期一番のアニメかもしれん。当然継続視聴。
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド』(監督:新房昭之 制作:シャフト)
2話からが本番な感じ。とりあえず普通に面白かったので継続視聴。それにしても吸血鬼が主人公側になったのっていつからだろう?『ジョジョ』やゲームの『ドラキュラ』なんかは吸血鬼は敵側だったんだけどなー。
聖痕のクェイサー』(監督:金子ひらく 制作:フッズエンタテインメント
つっ…つまんねぇぇぇぇー。何だコレ。唯一の良い所はあいなまのキャラが巨乳でエロいって事ぐらい。速攻で録画してた1話消した。