働いている間に売り切れ。

今年の年末進行は作業量を読み間違えて最後の週は大変な事になってしまった。特に最後の26日〜28日はずーと仕事で忘年会って何って感じ。まぁそれはしょうがないから別にいいんだけど、問題は翌日の29日に発売日に買えなかった『ダライアスバースト』と『コロぱた』を新宿に買いにいったらどこにも無かった・・・ヨドバシ東と西、さくらやビックカメラソフマップと全滅。なんとか最後の望みをかけたツタヤで『ダライアスバースト』のみ確保。
両方とも元々出荷数が少なく入荷数も少ないから発売日に全滅したんだけろうけど、俺が仕事してる間に俺が欲しかったゲームを買った奴がいると思うと何故俺はあの時仕事をしていたのかと絶望的な気持ちになる。『ダライアスバースト』はまだダウンロード販売もしてるしメーカーも大手なので待てば必ず手に入るので無くてもまた今度と思えるんだけど、『コロぱた』の方はメーカーは聞いた事も無いし出荷数も少ない、そして年末の大作ラッシュに埋もれて気付けばプレミア化みたいな事になってしまうと目も当てられない。発売前から買う気満々だったのに発売日を逃して買えずにプレミア化して指を咥えて見ているのを想像すると・・・ぐおおおお俺は一体何をやっているんだ・・・もう悔やんでもしゃーないので、アマゾンで入荷待ちを押さえておいた。
これから休みなので『コロぱた』を探す旅に出る!大阪に!!・・・いや只の帰省なんだけど。
んで何とか買えた『ダライアスバースト』は非常に良い感じ。ボスの攻撃パターンが豊富で楽しい。バースト攻撃を当てるのが中々難しいしけど、その場復活でパワーアップ継続とサクサクプレイしやすい仕様で好感触。んでタイトーシューといえば音楽だけどこれはかなり当りだと思う。プレイする度にジワジワくる。テンション高めで音楽が終わった瞬間丁度ボス戦のアラーム音とかカッコ良すぎる。しまったな通販限定のサントラ付き買えば良かったかなー。って思ったけど限定版はサントラじゃなくてスペシャルCDみたいな感じなのな。んで今回のサントラは1月20日に出るのか。よし買おう。