gooブログ移動12(100209修正ver)

巷で噂(か?)のラーメンライスを買って、"はいてない"で話題騒然の「虫姫さまOST」が届いた。
えーOSTの付属フィギュアは意外とデカくてビックリ。まぁそれはともかく・・・確実に"はいてません"。だから何だって話なんだけど、ゴメン正直フィギュアいらねーんだ。いつも通り3000円にして欲しかったぜ。ゲームは面白い!音楽は最高!!でもな・・・このよう分からん萌え商法のような何かみたいな路線は勘弁してくれないか・・・いやマジでそんなの求めてねー。サントラ自体は良いのに。

前回の「エスプガルーダOST」のボーナストラックだった「Dynasty」、今回のアルバムに収録されていた、ロケテ曲と「シンジュが森へ」と3曲全て聴くと、ステージ1の曲がどのように変化していったかが分かってなかなか面白いね。「Dynasty」は虫姫さまの世界を連想させる曲で、ロケテの曲はテンポはキャッチーだけどちょっと緩急に乏しい感じなんで、現在の「シンジュが森へ」の盛り上がり方が一番良いような気がする。つーかこの曲はサビ(っていうのか?)が大変よろしい感じ。「虫姫さま」の曲はコレが一番かもしれん。ちなみに「エスプ」は4面の「要塞都市」、「ケツイ」はボスの「DARKENED」、「大往生」は1面の「東亞」あたりが最高。

岩田匡治ってFCの「オーバーホライゾン」の音楽もやってたのかー、一時期ずっと探してて見つからないから諦めてたけど、また探す気が俄然湧いてきたぜー。

で、ラーメンライスは・・・
ラーメンの味自体は、普通のチキンラーメンみたいな感じで普通に美味い、まぁ美味い言うてもインスタントとしては美味いレベル。で、問題はご飯。これがまぁパサパサしすぎで汁を吸ってもなんかパラつくので、食いにくくてしゃーない。しかも咽やすいのでいらん緊張感が味わえますが、美味くねーんだコレ。商品として一番力を入れるべきご飯がどうにもおざなり。これ食べるならチキンラーメン買って普通に飯入れた方が美味いよ。ちなみに宣伝文句の満腹感はなし。(普通にラーメン食った時と変わりなし)少なくとも俺は無かったので他の人もないと思うよ。ま、でもこの食い続けたら確実に早死にしそうな雰囲気は嫌いやないけどな。