Spring Party is HERE!


初のスフィアライブ。客層若いね。大雑把な感想はトロッコ(?)で移動してきた時に超近くで見れて最高だった。いやもうあんな間近で内フトモモ(内ってのが重要。っていうかあんな所にホクロがあるのが分かるとかな!)見れるとか最高すぎる。大満足。って事なんだけど何となくボンヤリ思い付いた事を。

今まで色んなイベントに行ったけど、今回ほど異常に行動を制限され過剰と思える程にスタッフに注意されたは初めてだった。席が通路側で、その通路にキャストがトロッコで移動するという演出があったからだったと思うんだけど、少しはみ出すと中に入れと言われるのは煩わしく感じてしまった。また最初に席に移動する時でも区分けされた指定のブロックに移動する際にワザワザチケットを見せて、少しでもブロックが違うとそこには入場させないとか、「いやそこまでせんでももうちょっと信用してくれよ」と思った。思ったんだけど、振り返ってみて思うのは「ちょっと過剰なぐらい注意してたのは正解だったのかなぁ」とも思い直し、若干キレ気味に対応してしまったことを反省した。っていうのも20代前半とかのまだ仕事してないような若い人が多いから、そおいう運営スタッフや自分以外の客に対して適当すぎるぐらい適当に気にしない奴が殆どだったように感じた。でもまぁそれって年重ねないと分かんないからしゃーなくて、ある程度働けるようになって、自分の業種が何であれ「あー働くってのはこおいう事だよね」って事が分かった時に初めて行動に移せるから、ファン層がそおいうおっさんよりも若い所に置いてると運営側としても過剰になるわなーと納得した。
なので次の時はそおいう対応されてもそおいう所にいるんだなと自覚しよう。あんまり大人な対応する性格してないから難しいけど。
でも一番お金落としてる層は俺らみたいな30代である程自由にお金の使える独身層だとも思うんだけどね。

まぁ兎も角面白かったから良し。