春。


暖かくなってきた途端に速攻で満開になる桜。来週にはもう散ってるんだろうな。去年までは出店が大量に出てた近所の桜通りも、今年は公園内に5店程。別に買わないから良いんだけど、まぁしゃーないね。

『アルカニア:ゴシック4』プレイ開始。演出がえらい淡白。スーファミ時代のRPGを今風なグラフィックに差し替えただけな感じ。悪いとは思わないけど良い所も無く凡庸で地味。会話シーンも棒立ちで演技しないし、グラフィックもちょっと残念気味。今ワザワザこのゲームをプレイする意味はあんま無いような気がする。プレイを続けるヒキがスゲー弱い。けどまぁ実績解除は割と楽な方なので淡々とクリアまではプレイすると思う。

エスカトス』も購入。この年になって『ジャッジメントシルバーソード』をTVでプレイ出来る日が来るとは。本編の方も良い出来で満足。まだそんなにプレイ出来てなくてスコアがスゲーバラつく。うーんスコアのシステムがよく解らん。それしてもコレビックリするぐらいマニア向けだなー。