Xperiaarc購入。


iPhoneに変えたばっかりなのに、Xperiaarcを購入しキャリアをドコモに変更した。こんな短期間にキャリアを変える事になるとは思ってなかったけど、残念ながらソフトバンクは駄目だと思う。携帯電話は基本料金が多少安くて、端末が優秀でも繋がらなければ意味がないって事が身に染みた。ちなみに解約後もiPhoneWiFi接続は可能なので、電話は出来なくなったけど端末としては十分使えるので無駄にならずに済んで良かった。
恐らく今回のスマートフォン導入の正解ルートは、キャリアはauのままスマートフォンに機種変し、別途iPod touchを購入する。だったんだな。もう遅いが。
で、Androidを使ってみて思うのは直感的で操作しやすいのはiOSのが上だと思う。恐らくカスタマイズ性はAndroidのが上だと思うんだけど。Macも含めてAppleのOSは初見で使いやすく、慣れてくればカスタマイズしにくく融通が利かないという印象を受ける。こう書くとあんまりホメてるような気がしないんだけど、そのまま使えばいいってのが良い所だと思う。使いやすくカスタマイズする手間をかけるなら、多少融通が利かなくても最初から使いやすい方が良いし、それに慣れてしまえば問題解決だし。…というか、ここ数年Appleの製品に触れる時間の方が長いからそう思うんだろうな。知らない間にジョブズに調教されてるなー。ただiTunesはもうちょい何とかならんのかとは思うけど。
とりあえず新しい製品を触るのは楽しいので色々いじっていこう。
追記1:うーん…SPメールの設定でWiFiで受信する設定にしてるとWiFiを切った時に受信出来なくなる。いちいちWiFiに接続する度に設定しなおさないと駄目なのか…うひょー超ウゼェー。
追記2:別件でNTTに電話した時に上記の件もついでに聞いてみたら、そんな事ないらしい。ある程度時間置けば良かったのかな。
追記3:どうにも操作性が悪いような気がしたので、見ちゃイヤシートを剥がしらサクサク動いて尚且つ、画面も綺麗に見えたので俺のプライバシーを破棄。見られて困るようなの表示する時は気を付けよう。