最終待機日。

さらにiPhoneゲー色々。
Lane Splitter - fractiv, LLC『Lane Splitter』:『ジッピーレース』のような見下ろしタイプ。区切りは無く延々と上に向かって進んでいくエンドレスゲー。バイクの操作は本体を左右に傾けて行い、画面をタッチするとウィリーして何故か速度アップ。その状態で車を追いぬくと点数アップ。そんなに長時間プレイしていないので分からないけど、序盤は『ジッピーレース』のように嫌らしい敵車の妨害が無く気分良く遊べて結構楽しい。
Overkill - Craneballs Studios LLC『Overkill』:ガンゲー。コントローラーでプレイするガンゲーのように即座に敵に照準を合わせる事が出来ない。しかも指で操作するから余計にイライラ。イマイチピンと来なかった。
Dark Nebula - Episode Two - 1337 Game Design『Dark Nebula - Episode Two』:一言で言うと『コロコロカービィ』。ジャイロセンサーを使用した本体を傾ける操作ながら、上下左右の急な切り替えしに変な感性がなく、いい感じにピタっと止まり、スッと進んでくれる。操作感が抜群に良かった。オススメ。
Jet Car Stunts Lite - True Axis『Jet Car Stunts Lite』:アスレチック系車ゲーとでも言えばいいのかな。何だったけな類似のゲームのタイトルが出てこない。操作に慣れれば楽しくなる…と思う。操作に慣れる前に飽きさせない様な引きが何かあればなー。後、やっぱコントローラーでプレイしたい。
Lightning Fighter Free - Uwan Studio『Lightning Fighter Free』:モロ『雷電』系なので安定した面白さはある。一面が長いのもリスペクトなんかな。
RobotNGun - Crazy Carpenter『RobotNGun』:全方位シューティング。俺が死ぬ程嫌いな擬似コントローラータイプなんだけど、これはソコソコ気持よく動かせた。ゲーム内容や開発者の技量によってこの辺は大きく変わるのかな。それでもコントローラーでプレイさせてくれよとは思う。というかBluetoothPS3のコントローラー使えるようにならんもんかね。
Paper Toss: World Tour - Now Free - Backflip Studios『Paper Toss: World Tour - Now Free』:風向きを読んでゴミをゴミ箱に入れるゲーム。カジュアルゲーと言えば良いのか。カジュアルゲーって何だよとも思うが。身近なテーマを上手くゲームに落とし込んだ感じ。
Angry Birds Free - Rovio Mobile Ltd.『Angry Birds Free』:鳥のような物体をパチンコで飛ばし、緑の豚を倒すという設定がイマイチ見えないんだけど、海外では売れまくったらしいゲーム。面白いけど何かちょっと好みに合わず。
他にも『オセロ』『五目並べ』『上海』辺りの定番ゲーも色々落とした結果、一番面白いのは『DungeonRaid』。これはちょっとズバ抜けて面白い。