当たんねぇなぁ…


つー訳で『そふてにっ』イベントに行ってきた。場所は毎度毎度のゲーマーズ本店8F。
当選通知のハガキの発行番号が2だった事から人そんなにいねーんじゃねーかなーと思ってたんだけど、予想通り少なかった。
今までこの8Fのイベントスペースは椅子を隙間なく詰めて、最前列以外は番号振らずに何列目としか、くじに表記してなかったんだけど、今回は全部の席が番号を振られ、椅子と椅子の間もかなりスペースがあった。まぁそれは良かったんだけど、引いた場所が4列目。ちなみにほぼ最後列。しかもエアコンの真下でつねに風が当たるという恐らく今回一番のハズレ席。デブなら良席だったんだろうけど。
イベント自体は、前半は作品に纏わるトークで割と普通な感じ。後半が事前に書かされたアンケートを答えたりと、まぁ程々な内容で「今日も神はカワユスなぁ」と視界が中々に悪い中でも何とか見える隙間から満喫してたんだけど、アンケートの後のコーナーが客から一人選んで何とかな恵神とゆるいラリーするという企画。どうもこの販促イベントでは恒例の企画だったようで、過去に行ったラリーよりも多く続ける事が出来れば優勝となり(このゲーマーズでのイベントが最終日だった)、主要メンバーのサインが入ったラケットが貰えるという、いやちょっとそんなに売れてないんだから落ち着けよという企画。
参加者が少ないとはいえ、おおよそ50分の1ぐらいの確率・・・これなら俺にもチャンスが…って、いや無理。当たんねぇよ。百式のメガバズーカランチャーがキュベレイに当たらないぐらい当たらねぇよ。
ちなみに当たった奴はラリーの記録を更新し見事優勝。イベントに来ていた原作者からサイン入りラケットを贈呈された瞬間「俺、明日死ぬかも」と呟いてたが、まったくその通りだと思うので死ぬまで家宝にしろよ。
いやこのラリーがさぁ…かな恵ちゃんと目を合わせて「じゃあ行くよ」みたいな会話して始めるんだぜ…『ジョジョは自分の部屋へ行き2時間ねむった…そして…目をさましてからしばらくして ラリーの抽選にハズれた事を思い出し……泣いた…』ホントこの悲しさはダニーが死んたレベルだろ。いやホント何で当たんねぇんだYO!ギギギ。
で最後のプレゼントはサイン入りポスター3つと、サイン入りソフトテニスボールが3つ。この手のイベントにしては多めの当選枠。しかも今回は参加者が少ない。これなら当たるかもと淡い期待してたんだけど、俺の前の番号の288番が当たってたわ。
何も当たらずエアコンの風に当たりまくった1時間。身も心も超寒かった。

いや何か欲しくて参加してる訳じゃないんだけどね。ちょっと見難い席だったけど今回もかな恵ちゃんは超可愛かったし。けどまぁ今回は当たった奴が予想以上に羨まし過ぎた。…まぁ次だ次!『神のみ』のイベントと写真集のサイン会も当選してますように。

ちなみにDVDの引取りは忙しすぎて完全に忘れた。