休み記録。

短いながらも盆休みなので、その記録。


12日:昼前ぐらいに起きて洗濯や掃除をした後『トランスフォーマー ダークサイドムーン』を3Dの吹替で観てきた。面白かった。映像ゴリ押し系の映画は字幕を読んで見逃すのが勿体無いので吹替にして正解。コンボイオプティマス)は玄田哲章で最高だった。3D自体は思ってたより良くて、飛び出すってより奥行きが増して臨場感が出るので、クソでっかくて綺麗な3DSって所。ちょっと3Dテレビが欲しくなった。次テレビ買い換える時に3Dがどんぐらい普及してるか分からんけど。
で、飯食って帰りにツタヤで『男塾』のDVDを借りて帰宅。


13日:夜中に寝れずにTwitterを見てたら坂本真綾が結婚した事を知る。そおいや『DESTINY』や『空の境界』で共演してたなーと思いながらも、もう一般層にもアピール出来る域に到達してるから結婚すんなら、映像や音楽で実績のある文化人的な人かなーと勝手に思ってた。いやホント勝手なイメージなんだけど。
個人的に声優は26ぐらいまではアイドルをしてもらい、26〜35ぐらいで脱アイドル路線を模索しつつ安定した所で結婚してくれると良いのかなって思う。けどまぁ坂本真綾って最初からアイドルじゃなかったよな。パーソナリティは全然知らんけど。歌手としての評価が異常に高いけど、『ガンダム』『エヴァ』に『スターウォーズ』のアミダラ姫と声優としても相当当たり引いてるよなこの人。…圧倒的な収入差が…いやホント余計なお世話だな。
で、昼過ぎぐらいに起きて借りてきた『男塾』4巻を観る。なんと6話も収録されており途中で完全に飽きて寝る。この適当な視聴形体こそがジャンプアニメの醍醐味よ。大体全部知ってるしな。(じゃあ見るなよ)
その後ヨドバシに行ってパナソニックラムダッシュ(5枚刃)を購入。今まで使ってた5枚刃のカミソリぐらいは剃れるので中々良いんじゃないだろうか。もうちょい使ってみて駄目ならもう永久脱毛を真面目に検討しようと思う。

14日:朝起きて飯食った後ネットで部屋探し。もうすぐ今の家が契約切れるので。先月ぐらいからネットでダラダラ情報を集めてて、もうそろそろ不動産屋に行こうと思ってた所で、結構良い所を見つけたので電話して不動産屋に行く。
対応してくれた人は石原伸晃似の兄ちゃんで中々良かった。ネットで見つけた物件とさらに店内で紹介してくれた良さそうな物件の内見をする事にしたんだけど、盆休み真っ盛りで一つ以外は来週に持ち越し。で、とりあえず今日見れた物件は割と良かったので、来週別の物件と比較してそれが駄目ならココでもいいかなって感じ。線路が目の前にあって東海道新幹線が走るので日中は割と電車の音がするのが、ちょっとうーんな感じ。鉄ちゃんなら良かったんだけどな。
現地で石原伸晃似の兄ちゃんと分かれ、駅まで歩いて今より近い事を確認して帰宅。
帰宅後、今の収入から生活費諸々の計算をしてみる。うーん…いやームダ使いしてるのは分かってたけど、してるなぁってのを改めて実感する。ゲームはそれなりに金使ってるけど単価がそんなに高くないから、やっぱ服とかだなー。
そおいや今日あったイカちゃんのWebラジオの公開録音はハズレてた。



15〜16日:休みらしくちょっとした旅行とか。温泉入って旅館飯食って観光して。休みっすなーって感じだけどエラい疲れた。

短いなりにも意外とやることあった休みでした。ゲーム全然やれてないが。