残像拳。


メディコスのスーパーサイヤ人の悟空フィギュアが物凄く気に入ったので、色違いバージョーンも購入してみた。正式名称は『超像Artコレクション ドラゴンボール改 スーパーサイヤ人 孫悟空 Ver.2』というヤツ。正味の話、髪の毛がクリアパーツになってるだけなんだけど、気に入ってるしもう一個ぐらい良いだろうという事で買ってみたんだけど……うむ。気に入ってるとはいえ同じフィギュアは2個もいらん。久しぶりにちょっと「あー」な感じの買い物をしてしまった。
いやけど商品自体は素晴らい感じの「俺は怒ったぞフリーザー!」(ちなみに「クリリンの事かー!」はこのポーズではない)なので買って損は無いと思うんだけどね…2個はいらん。2個はいらんかったなー。
とりあえず、このサイズとクオリティでベジータとかスーパーサイヤ人3とか出ないかなー。

3DSが1万円値下げ。
色々思う所はあるんだけど、数日経って冷静になった後に引っかかるのは以下の3点。
・フレアレッドを発売日に買った人が可哀想過ぎる。
DSiと同額でDSiLLよりも値段が下がったけどいいの?
・アンバサダーってどういう意味?日本語で言えや。
ぐらい。ゲーム機が値下げするのはもう仕方無い事だし、むしろネオジオポケットのように半年で、モノクロからカラーのバージョンアップ版が出たような惨事にならなくて良かったなぁって事ぐらいか。あれマジでモノクロ版出す意味無かったからな。
そもそも発売日に出たのが『任天犬』だけ、その後のオリジナルタイトルは『パイロットウイングスリゾート』と『スティールダイバー』で大型タイトルの『ゼルダ』『スタフォ』は64の移植。こんぐらいの弾じゃあどう考えてもピーク時のDSぐらい売れるってのは無理な訳で、それでこのタイミングで値下げすんなら、最初から15000円で売れば良かったのになぁとは思う。こおいう所は昔の殿様商売体質が残ってんじゃねーの?って思ってしまう。
今後年末に向けて『マリオ3Dランド』(3と3Dをかけてタヌキマリオが復活って事なんかな。さらに携帯マリオのタイトルに『ランド』が付くのは久しぶりだ)と『マリカ7』はマジ楽しみだけど、11月と12月とか近すぎやろ。もうちょい離せよ発売日。というか12月までにWiiの『ゼルダ』出るんやろうな。
と、結局の所サードに気を使ったのかどうなのかは知らんが、(気を使ったというよりも内製が追いつかなかっただけと思うが)任天ハードを発売日買う酔狂な人間は任天ゲーをやりたくて買ってんだから、ここはバシッとこれぞ任天ゲーってゲームをさっさと出してくれ。スポーツや体重計や脳トレじゃなくてゲームな、ゲーム。『F-ZERO』とか。社長自らが『マッハライダー』リメイクでも可。