Come with Me!!


チケットが当選した時は俺なんかよりもっと楽しめる人が当たった方が良かったんじゃ…とちょっと申し訳ない気持ちになったりしたけど、当たって本当に良かった。(当てたの俺じゃないけど)久しぶりに大声出して騒げて最高に楽しかった。
場所はアリーナのDブロック、以前リリパん時にアリーナ席を2階から見た時は「アリーナってのは名前だけで後ろの方だと何も見えないんじゃなかろうか?それなら見える2階席のが良いよな」と思ってたんだけど、まぁ実際見えないのは見えなくてステージ上の演者が何とか米粒大ぐらいで視認出来る程度だったんだけど、ここは臨場感が段違い。何だろなアレは。会場に入った瞬間「あっ違うな」って思えた。内容にもよるけど今回みたいなライブは多少見えなくても2階よかアリーナの方が絶対良いと断言出来る。
当初はキャラソンは買うのも聴くのも面倒なのでいいやと思ってたんだけど、事前に兄さんが気を利かせてCDを貸してくれて大変助かった。いつも本当にありがとうございます。
2期の前半OP・EDで始まり、各メンバーのキャラソンがあって(あずにゃんの生歌初めて聴いたけど、出だしで思わず爆笑してしまった…何か本当にごめんなさい。覚悟はしてたんだけど予想以上に…ちょっと…な)、監督から映画の公開日(PS1の発売日と同じ)が発表されたり、寸劇があったりした後、『いちごパフェが止まらない』『ときめきシュガー』『ハニースィートティータイム』『ごはんはおかず』の4曲をアリーナ中央で歌った時が最高にテンションが上がった。さっきまで米粒だったメンバーが何とかギリ表情ぐらいは視認出来る距離になったんだからメダパニる。特に『ごはんはおかず』は俺の中では一番の名曲だったので、ダンコたる決意で盛り上がった。曲が終わった時は汗だくで声ガラガラ。このアリーナ中央で歌った4曲だけでも超満足。この後も最後まで楽しかった。久しぶりにライブで汗だくになったよ。マーティー・フリードマン風に今回のライブを総評すると…「けいおんはメタルだよ〜」って事で。

しかしまぁこの年になって「あずにゃーーーん!!」と絶叫する事になるとはなぁ…こんな大人になるなんて子供の時は思ってなかったんだけどなー。うーん…ま、いいか。