RDR:UNDEAD NIGHTMARE

『RDR:UN』メインクエストクリア。大体10時間ぐらいで達成度は70%程。最後のオチが素晴らしく本編プレイしてれば味わい深くなるというストーリーが良かった。追加コンテンツでパラレルな物語でありながら本編にも繋がるオチってのが上手い。
オープンワールド系は大概そうだけど、操作が大雑把でイラつくという部分さえ乗り越えれば(ここをなぁもうちょい気持ちよくしてくれればなぁ…)、こんなに面白いゲームは中々出てこないんじゃなかろうか。…いやまぁちょっと褒めすぎた。
町をゾンビから開放するメインのモードは基本的に生存者と協力して建物の上から撃つっていうコツが分かれば割りとワンパになりがちなのが、作業的と感じる部分もあるからこの辺りで好みが分かれるかなー。
まぁとりあえず面白かった。ロックスターの次の新作『LA Noire's』の日本語版出るといいなぁ。