E3


という訳で、6月18日に開催された神が降臨されるギャラクティカマグナム級イベント『伊藤家のつまさきだち』に参加。
ちょっと最近時間が無くて色々余裕が無く文章にする気力も無いので思いつくまま箇条書きで。

・始まる前に並ばされた場所が非常階段(シルクとミヤコじゃないよ)。最高に蒸し暑くこれがかな恵ちゃんじゃなかったら絶対帰ってた。
・席はE-3と端っこだけど前から5列目と中々良い位置を引けた。そろそろ次あたり最前列来るんじゃね?
・ちょっと髪を切ってた。最高です。(恐らくどんな髪型になっててもこの感想なんだけど)
・司会者がポンコツすぎ。「いやーどうですか?」等という通常の日常会話でも困る振りをかますヘッポコ具合。
・正直進行やノリに関しては前回の『メタメリズム』ん時の女性の方が俄然良かった。
・前回の時も感じたが、明らかに自分のファンが集まってる時と、作品のイベントではかなり本人のテンションや力の入れ具合が違う。一人だからというのもあるけど、明らかにファンを大事にしてる。他の人でもそうかもしれんけど。そーいや作品のイベントは色々行ったけど、声優個人のイベントってなるとかな恵ちゃん以外行った事ないな。
・ここだけの裏話をしたりとか、進行役が完全に不良品だと早々に気付いたのか今回は前回以上に自分から会話のアクションを起こして頑張ってた。
・前回もあったお題に即したメールでの募集があったんだけど、今回のお題が『・日頃あなたが、つまさきだちして背伸びしている事はありますか?・これからあなたが、つまさきだって背伸びしてみたいと思っている事はありますか?』という何書けばいいのかイマイチピンと来ない題材で、正直な所『月の労働時間が300時間に迫る勢いでつまさきだってる』ぐらいしか思い付かずこれでは採用されないだろうと、見送った所今回選ばれた人の内容だとコレでも良い所までいけたんじゃねーの?と思いちょっと…いや、かなり後悔する。ちなみに前回は大賞が一人だけだったけど、今回は3人も選ばれており、全員色紙を貰ってた。ぐおおおおお。
・前にサインのお渡し会のイベントがあった時に、「渡すイベントは待ち時間が長く退屈だから嫌だ」という事で見送ったんだけど行っとけば良かった…過去の俺はアホ過ぎる。
・好きな色は緑。そーかそーか知らんかった。あいなま色っすな。関係無いが緑って俺の中じゃザクの色ってイメージしかないんだけど(もしくはウォーカーギャリア)、次から緑のサイリウムをブンブン振ることにする。
・ライブは2曲。『ここから』と『つまさきだち』の順番。前回よりも良くなってた。もうちょい人前で歌う事に慣れればもっといい感じになるんじゃないかな。けどまぁそおいうちょっと完璧じゃない所も最高なんだけど。
・『つまさきだち』はライブ向けの曲なんで盛り上がった。
・最後に年内にアルバムの発売が決定した事を報告して終わり。
・声優の個人名義のアルバムなんて最近あんま無かったように思うんだけど、ランティスもそんだけ力入れてるって事なんかな。
・力入れてるって事は金になるってのが会社に認められたって事で、ひとまずめでたい。今後もなるべくお金は落としていこうと決意し帰宅。
・以上。今回も最高でした。

イカちゃんの触手握手会のイベントチケットをゲットしたでゲソ。