ねんがんのNGPをてにいれたぞ!


という訳で、次期PSPのコードネームがネクストジェネレーションポータブル(NGP)と聞いた瞬間、脳裏に浮かんだのはコレ。ネオジオポケット(NGP)様。ちなみ写真はカラー版なので正確にはNGPCになるけど。こちらのNGPには有機ELも3G回線も無いが、星占いが出来るという謎仕様。それ以外にもカレンダーとアラームまでは分かるんだけど、一体どこで役立てれば良いのか意味不明な世界時計も内蔵。けど携帯ゲーム機で最初からソフト(といっていいものかどうか迷うが)が入ってるのはコレが初なんじゃないかな。さらにAボタンとBボタンの位置が任天堂系と逆なのに、Aで決定Bでキャンセルという部分は踏襲されてて地味に操作し辛いものの、アクションと格闘ゲーは良作多し。つーかそれしかないが。あ、最近話題になった水木しげる繋がりで『水木しげるの妖怪写真館』があるな。ガチプレミアソフトだけど。
ちなみに内蔵ソフトの時間を保存するためにボタン電池が必要なのはちょっと手間。

そんな訳で久しぶりにソニーのハードで心が震えた。3DSとは違う路線で任天堂の出来ない事をやっていく感じなんかね。スイートで配信すんのがアーカイブと同じでPS1ってのが微妙だけど。いやー新ハード発表は色々妄想出来て楽しいな。最近全然時間なくてゲームやれてないけど。