マクドでミュウ。

ポケモンソウルシルバー』何とかレッド撃破で2回目のスタッフロール。GBの初代からプレイしてるけど図鑑のつかまえた数が251匹と過去最高数。大体毎回殿堂入りしたら止めてるので100匹前後ぐらいで飽きてたんだけど、今回は前作『ダイヤ』と交換、GBAの『レッド』『ルビー』から連れて来たってのが大きい。ここで止めても良いんだけど、まだもうちょい増やせるので継続プレイ。全部は絶対無理だけど・・・気付けば493匹もいてるんだな・・・
基本的に新作やリメイクが出ても大きな変化が無いように思うけど、結構システム周りが細かくプレイしやすく変わってたりして相変わらず丁寧な仕事してるなーと思う。そーいや壁にぶつかったら「ドン」って音がなり、斜め移動が出来ないRPGってもうこれぐらいだな。
ついでにクリアしてなかった『ダイヤ』もミュウツーやホウオウとかを連れて来てクリア。これでちょっとはスッキリしたかな。