超鉄ブリキンガーも出てたのか。

バーチャルコンソールMSX2の『スペースマンボウ』が配信されてたので早速ダウンロードした。基本的にMSXには触れる機会がまったくなくて、20過ぎた辺りでいらなくなったターボRを貰ったらフロッピードライブが動かず、一緒にもらった『ランス2』がプレイ出来ず嘆いてそのまま押し入れにしまったぐらい門外漢なんだけど、これはデキが良いって言われるのも分かる感じ。
感じと曖昧なのは、コレ難易度高くて30分程度プレイしたぐらいじゃ1面もクリア出来ない。自機の弾の攻撃判定が見たままの大きさな事、連射が無くて自力な事、基本覚えてないと死ぬ事等と、色々あるんだけどそれでもこれはグラフィックも音楽も質が高くて色んな所で持ち上げられるだけある。あるんだけどもうちょいプレイしないとな…
『スペマン』と同日に配信が開始されてたネオジオのプレミアソフト『超鉄ブリキンガー』も落とそうかどうか悩み中。うむむむ。

最近の移動時間は『海腹川背DS』をプレイ。DSの新モードで14面ぐらいまでしか行けんけどな。

『ランス2』って書いて思い出した。『アリス2010』には『ランス2』のリメイク入ってるんだよな。うーん初回生産限定品だし買っとくべきかな。迷う。注文した。

どうやら本気を出して来たようだ。コナミェ…http://www.konamistyle.jp/sp/loveplus/