うん、うまい。


孤独のグルメ』で有名なまるます家に行ってきた。酒が安くて居心地が良く料理もうまかった。14時30分ぐらいに行ったら店内は満員でちょっと寒かったけど店員のおばちゃんの対応は良かったので、初めてでも気兼ねなく酔っぱらえた。こおいうカウンターメインの店って常連が多くて初めてだと居心地悪かったりするイメージがあったんだけど、常連も初めての人も全員受け入れてる感じ。こおいう誰でも受け入れる姿勢って東京ならではって気がするな。多分だけど初めての人への対応は大阪のジャン横とかの飲み屋ではこうはいかないような気がする。(行った事ないから知らんけど)

http://coropata.com/
年末のラッシュにかき消されそうな感じなので忘れないようにメモしとく『コロぱた』。動画を見る限り『インクレティブルマシーン』や『謎魔界村』みたいな感じかな。一番分かりやすく言うと『ピタゴラスイッチ』。

罪と罰』の話。イージーでカチクリアしたらイサ&カチモード出現。さらに2Pプレイを初めてやってみた。1P側は通常通りで、2P側は射撃だけのお手伝いプレイみたいな感じでミサイルの跳ね返しは無理みたい。けど単純に攻撃力が2倍で一人ではカバーしきれない部分をサポート出来るので随分楽になるなー。常に人が2人いないと駄目ってのが難点だけど、敵からの攻撃が緩くなる事でダメージを受けにくいから倍率が下がりにくくなってスコアが1人の時と全然違った。これはこれでアリやな。

そおいや『Wiiの間』が更新されてた。有料動画とかもあったけどそっちはあんま興味なくて、吉本芸人の漫才が無料で見れるのはいいね。けどまぁルミネとかでやってるネタなので、全体的に客に甘えてる感があるんだよなぁ・・・テレビと違って長時間ネタをしないといけないからそんなにテンション高くテンポ良く続けるのは無理だよなーと思いならがブラマヨの漫才見たら普通に面白かった。いやー小杉のツッコミはスゲーな。ネタの完成度も高いし。吉田もあの卑屈なキャラは良いんだけど、相方の方が相当パワーあるから存在感薄れるなーちょっともったいないよな。