LL良さそう。

今日はDSiLLの発売日だったのか。忘れてた。ちなみに11月21日は前社長の祖母の命日で任天堂の重要タイトルが発売する日。スーファミポケモン金銀ポケモンルビサファ、初代DS、ゼルダ時オカとか。DSiLLって只のバリエーション違いぐらいに思ってたけど、結構重要な位置付けなのかもしれんな。
LLが発表されてから勝手に任天堂の次世代機は据置と携帯機の区別を無くすんじゃないかって妄想してて、ノートパソコンぐらいのサイズのDSを家に置いて現状のDSiぐらいのサイズで携帯するみたいな。んでその2台でリンクして家では大きな画面でプレイして外では小さいサイズでプレイ。さらに無線のクラコンプロみたいなコントローラーでもプレイ出来るとかな。(PSPgoPS3のコントローラーでプレイ出来るみたいな感じで)
それはともかく、思い出したように『罪と罰』の話。最近あんまプレイ出来てなかったんだけどイージーでカチでプレイしてて、カチのオートでロックオンする仕様が死ぬ程扱いづらい。リモコン+ヌンチャクでプレイしてるからあんまロックオンとかしてくれなくても何となく自分で照準合わせれるから勝手にロックすんじゃねーってちょっとキレた。ステージ6のデコ戦が特に心が折れそうになるぐらいコンテニューしたもんで。もしかしてコンテニューを繰り返すとちょっとずつ難度下がってるような気がするんだけど・・・どうなんだろ。うーん覚えゲーだから知らず知らずに対処出来るようになってるのかもしれん。おおこれぞトレジャーマジック!って事にしとくか。