iPhone購入。


1日の月曜日に何故かネットが不通になりさらにテレビも見れなくなった時に、何が原因か分からず対処法もなく只ふてくされて寝るだけっていう状況があまりよろしくないのではないかと思い、そろそろスマートフォンにしてもいいのかもなーとぼんやり思い付き、そーいやauでもうすぐ出るよなというのも思い出したので、じゃあ替えるかってなったんだけど、ふとゲームするならiPhoneのがいっぱいあるよな…最近は割と面白いのも出てるし、そろそろこの辺りのゲームを無視するのはちょっと勿体無いなーと、いつの間にか新しいゲーム機を買うという目的にすり変わった途端にテンションが上がり、金曜日にナンバーポータビリティーの予約をして今日買って来た。
契約自体は割とスムーズだった。ナンバーポータビリティーにするとキャリアが切り替わった時点で、前のキャリアとの契約が解除されるので、昔みたいにワザワザ店舗に解約しに行く必要ないのな。全然知らんかった。
で、とりあえず帰ってきてからずーと夜までいじった結果、これもう殆どパソコンだな。電話出来るちっこいパソコンって感じ。アプリは本当に珠玉混在でカスみたいなのものからちゃんとしたのまで様々、良いアプリ見つけるのは大変。とりあえず『ゲーム発展途上国++』は落とした。
ってな感じで『タクティクスオウガ』が全然進まなかった。