アサシンクリードII


大阪で1480円で購入した『アサシンクリードII』開始。シークエンス1をクリアしてシークエンス2をちょっと進めた所まで。出だしが思っ切り『1』の続きで戸惑うけど始まればまぁ何とかなるかな。こおいう時アクションゲーはストーリー分かんなくても何とかなるのが強い。高い建物に登って下を見て飛び降りてキンタマキューな良いゲーム。タイトルから勝手にステルス系アクションって思ってたんだけど、どっちかってーと自由に走り回れるフリーランアクションにステルス系の味付けって感じ。まあ大変楽しい。
追記:現在シークエンス4を進行中。街の拡張やサブイベント等がえらい勢いで増えてきた。この辺は無視してもいいし、こなしたらこなしたで良い事あるよって感じなので収入が増える街の拡張を積極的にやりつつ、メインクエストを進行中。話もそこそこ面白いしプレイ自体も楽しくなってきた。