帰省獣。

土日に実家に戻ったって感覚なので帰省感は無いんだけどブラブラ散財したのでその記録。

新今宮駅を降りてすぐに目に入る廃墟のフィスティバルゲートはついに中に入る事も出来なくなって、隣のスパワールドの看板に成り下がってた。一回も行った事ないけどスパワールドはまだあるんだよな。そのうちココはパチンコ屋になるそうな。

高架のすぐ下にあるカレーうどん屋で昼食。結構前からあったのは知ってたんだけど今回初めて食べた。汁がこってりしてるけどしつこくなくて美味しかった。こんなにうまいのならもっと前から行っておけば良かったな。

ゲー探で同人誌を買ったり、ソフマップでワゴンのゲームを漁ったり。ゲー探はゲームの同人誌や同人DVDも扱っているので忘れた頃に覗くと結構面白い。

日本橋を一通りぶらついてそのままミナミの方へ出て晩飯の焼肉。七輪で焼いて食べるのは久しぶり。良い感じに大雑把だったのも良かった。

タクシーで天王寺に戻ってやまちゃんで〆。最近はソースよか醤油の方が美味しく感じるようになってきたなー。

今回の散財物。『アサシンクリードII』が1480円と破格の捨て値でビビった。DLLコンテンツ付きの廉価版が出たとはいえこの値段はお買い得過ぎる。さらに酔っ払った勢いで『神戸前向女学園』購入。3と4がアマゾンでプレミア付いてるのは何故だ。

実家に帰れば何はなくともバーチャルボーイをプレイするのが俺のジャスティス。うちのは足が壊れてるので寝転んでプレイ。目の周りが汗でビッショリになったけどゴルフゲームは『T&Eバーチャルゴルフ』に限る。画面に横線が入ってバグりやすくなってきたけど。

バーチャルボーイを買う時は必ずACアダプタタップを買うように。(まぁ大抵セットで売ってると思うけど)これが無いと単三6本でプレイする事になるので。ちなみにアダプターはネオジオ(ROM)のでも問題無かった。ツインファミコンのアダプターだと無理。純正使うのが一番だけど実家に無いので。

新大阪にせんとくんがいた。
そんな感じで帰省してました。