VANQUISH


VANQUISH』ノーマルクリア。ムカつきながらも楽しかった。
死にまくったけどチェックポイントが細かく設定されているのでリトライのストレスは殆ど無し。照準はダメージが通る所に重なれば赤く色が変わるし、極端に的が小さい敵もいないのでオートエイムじゃなくても何とかなる感じになってるので、オートエイムじゃない方が楽しめると思う。オートの方はプレイしてないからまた違った楽しみがあるかもしれんけど。
物語はあって無いようなもんで、アメリカのコロニーが乗っ取られてサンフランシスコ攻撃された。次の攻撃は8時間後で目標はワシントン。じゃコロニーに突撃!で、そのままほぼノンストップで最後まで進んでく感じで途中までは良かったんだけど…最後にちょっとだけどんでん返し的な事が起こって続編を見越してか中途半端な感じで終わるのが残念。ちゃんと終わってくれ。無駄に設定や話に縛られてゲームが窮屈になるのは勘弁して欲しいので、続編があっても今回みたいな分り易い話にしてね。
最後以外はあんまり文句言う所ないなー。敵キャラ少ないとかデカボスもうちょっと種類多く欲しいとかその辺は続編に期待かな。後、音楽がかなりカッコ良かった。サントラどうしよう。今月は色々買いまくってるからなー悩む。