9-7はもういい。


『newマリWii』やっとワールド9をクリア。スターコインは残り6枚だけどもう当分はここまでで良いや。スターコインを全部取れてない9-4から難度が大幅に上昇していき9-7で頂点。あまりにも難しかったので先に9-8をクリアした程9-7は何度も心が折れた。消費したマリオは恐らく40〜50機程度。
9-7は基本地面が氷でファイヤーパックンが大量に配置されてて、しかも地面の氷に火の玉が当たって氷が溶けると中にはブラックパックン(無敵)が出てくるという極悪使用。じっとチャンスを待つと周りがブラックパックンだらけになるし、急ぐと氷で滑って制御が難しなるので、とにかく回数こなして身体で覚えるしかない。「何この覚えゲーカプコン?」って言いたくなる。後、パックンフラワーが相当憎くなるよ。あいつらはもう絶滅してくれ。
つー訳で『newマリWii』はここまでで終了。これからは『宝島Z』『メトロイドプライム3』『キャプテンレインボー』『ハルヒ』『マッドワールド』と安いからと買いまくって積みまくってるWiiゲーを消化していこう。…スターコイン全部取りたくなってまたすぐ再開するかもしれんけど。


エスプガルーダIIブラックレーベル』購入。ビックリするぐらい色んなモードがあってそれぞれ微妙にルールが違うから混乱するんだけど、ノービスモードがいい湯加減で楽しい。