PS3うるう年バグ緊急メモ。

http://www.jp.playstation.com/info/support/sp_20100301_ps3.html
とりあえず2,3日はPS3を立ち上げるのを止めといた方がいいかな。
発狂するのは旧型20、40、60、一部80G(CECHK00)。何とLAN抜いても発狂するらしい。一部80G(CECHL00)以降と薄型はセーフらしい。自分のが初期型なので怖くて起動してないのでらしいとしか書けない。
LANを抜いても発狂するのは本体の内部時計がご乱心しているからみたい。もしかしたら24時間待てば直るかもしれないらしい。

追記:治った。
http://www.jp.playstation.com/info/support/sp_20100302_ps3.html
ええっとこれってつまり、3/1の間PS3本体は2/29日だと思ってPSN側と同期取れなくてバグって、24時間経過して実際に存在する2010年3/1に本体の日付が変わった事でPSNと同期取れて問題解消って事でいいのかな。そうだとすると何も問題解決してないような…そもそも今年は閏年じゃないのに。ネットワーク接続が当たり前になった現世代機ならではの事件だなー。とりあえず家に帰ったら立ち上げてみよう。