ラブプラスススススス(残響音含む)

タイトルは『ラブプラス』プラットフォームはDS。ジャンルは“恋愛コミュニケーション”で、今年の夏にコナミから出るようで。
キャラは3人だけみたいなんで、普通のギャルゲーっていうよりも、『めろんちゃんの成長日記』みたいな感じだな。全然違うと思うが。んで声優は丹下桜皆口裕子早見沙織らしい。……早見沙織?…(wikipediaで調べ中)…07年ぐらいから出てきた人で代表作は何だ?『セキレイ』とかいうの。そーいや漫画あったなコレ。ちなみに91年生まれで18歳かー、すごい年齢差だなー演じるキャラは丹下桜の方が年下だけどな。ここまで調べてみたけどこのゲーム買わねーだろーなー。
トライエースの新作『エンドオブエタニティ』。個人的にトライエースのゲームは肌に合わないんだけど、ちょっと面白そうな感じ。主人公の名前が“ゼファー”何だ?バイクか?つーか、同じセガ販売ならそれよりも『ベヨネッタ』の方が期待してる。主にエロを。
それはともかく。最近『マリカ』をプレイしてるのでGCの『マリカダブルダッシュ』も欲しいなーと、ぼんやり考えててGCは結構レースゲーム出てたよなって思い出した。つーか『カービィのエアライド』が傑作って言われてたので欲しくなってきた。まだアマゾンで普通に買えるので買えるうちに買っておいた方が良いんだけど。うーんどっかに中古で安くないかなー。無いよなー。『カービィ』シリーズは大抵全部デキ良いから中古でも新品でもそんなに値段かわんねーんだよなー。ああでも一時期DSの『ウルトラスーパーデラックス』が2980円とかで売ってたな。買っときゃよかったか。むーん。