安かったので。


新宿ヨドで『朧村正』買ったら初回特典がついてきた。結構余ってんのかな?んで、1時間程GCコンでプレイ。グラフィックはもう申し分なく素晴らしいんだけど、エフェクトが派手で自分のアクションがあんまりじっくり見えないっていうか、見難くてちょっともったいない。アクション部分の基本は良く出来てるけど、少ないボタンで色々出来るので、暴発はしやすい感じ。操作感覚はあくまで個人的にはカプコンの『VS』シリーズをもう少し柔らかくした感じ。無双モードでプレイしてるので、適当に攻撃出すだけで当たるのでそう感じただけかもしれんけど。
んで、2480円と安かったので箱360の『フェイブルII』も購入。『ポピュラス』とか『パワーモンガー』のピーター・モリニューのゲーム。日本じゃ同時期に『fallout3』が出てたから、あんまり注目されてない感があってちょっと可哀想だったなー。そんな事ないかもしれんが。とりあえずぼんやりプレイしてるけど、システム周りのレスポンスの悪さを気にしなければ、かなり面白い。こういうの日本でも作って欲しいよなー。大変だと思うが。後このゲーム『時オカ』以降の『ゼルダ』の妖精みたいに、ずっと主人公に犬がついてくるんだけど、この犬がかなり良い。宝箱見つけるし、地面に埋まってるアイテム見つけるし、倒れてる敵に攻撃するし。って考えたら『ゼルダ』の妖精とはちょっと違うな。
実績もそんなに難しいの無いみたいだし、どこでも結構安いので意外と良いかも。